北陸新幹線

こんばんは! 今日はちょいと用事があり東京へいってきました。

独りで電車に乗れないnonki屋は弟・・・さらには便乗でお袋さんまで一緒に連れて行ってきました!

と、言うより連れて行ってもらいました(笑)


初めての黒部駅からの利用で、新幹線です♪ けっこうキレイですね~(まぁ新しいからね)

駅に着いてホームへ向かうと、え~と・・・なんだっけ? かがやきでしたっけ?メッチャ速いやつ。

ちょうど通過する時だったんで写メの用意。 きたーーーーー!!! パシャパシャ!!!

ありゃ~!? もう通過中やん!

通過するスピードをナメてました(=_=) すんげーーー速い!! 風圧で「うおっ!」って言うてもーた。

右端に写ってる弟もちょい引け腰ですな。

「シャッター早く押しすぎた~」言うた弟の写メがコレ。 バッチシのタイミングやん♪

ま、いくら速い言うてもオラのハヤブサの敵ではない(-。-)y-゜゜゜ ・・・はず。

車窓からウチを撮ってみました!

ん~・・・ウチがいくら大都会といってもちょいと離れすぎですな。

オラには”どこらへん”ってのが判りますが。


ほとんど高層ビルばかりで見え辛い(笑)

イイ記念写真になりました(?)


さて、無事に東京に着き、用事も済ませ昼食です。 お?”すしざんまい”があるじゃないですか!

ただ、築地じゃないのでどんなモンかな~と不安がありましたが、すぐ近くだったんでレッツらゴー。

はい。まぐろざんまいです♪ いや、美味しかったですよ♪ 富山県民ですが、美味しいと思いました。

そうですよね~、あれだけ有名になったんだからヘタな食材使えませんよね。 値段だってソレなりにしますし。 満足しました!


●グランクラス♪


「帰りはグランクラス乗ってみる?」という話になり、切符を交換。

うわさの”グランクラス”へ♪ 約12,000-UPです。 どんなモンなんでしょうか!(^^)!


おぉぉ! 広い!

通常、横5列シートのところを2+1の3列シートですからね! 贅沢車両です。

アルコール飲み放題! 接客対応など、もう最高でしたよ♪

リクライニングのボタンを押すと電動シートが「ドコまで倒れるん!?」てくらい。足元も広いし、こりゃ

最高だわ~♪ 旅行の帰りは少々高くてもグランクラスを利用したいと思いました(^.^)


☝ウケるし~このオジさん(笑)
☝ウケるし~このオジさん(笑)

見よ! このお隣さんの満面の笑み(笑) いなか侍3人衆が体験した事ない対応にハシャぎすぎ!

接客してくれる”高橋さん”も美人で優しくて・・・うっかり惚れてしまいそうでした(^_^;)


このお隣さん、高橋さんが近づいてくると”ビールのおかわり”が欲しくて慌てて一気飲み(笑)

しまいには「ツマミとか隠しておかんだら引き上げられるかも」と、貰ったモンを隠す始末(笑)

もう田舎モン丸出しです^_^; ま~、nonki屋も同じでしたが~・・・。


ほろ酔い気分でウトウトしてると、あっと言う間に黒部駅へ。

なんと、高橋さんが来られて「黒部で降りられるとお聞きしております。お疲れ様でした。」と挨拶に。

すごい・・・なんて行き届いた接客だ! ん~・・・こんなVIP対応なら¥12,000UPは安いかも♪


みなさんも、東京へ行くなら帰りは奮発してグランクラスを利用されてみては如何でしょう?

次の日に疲れを残さず、気分よく帰宅できると思いますよ!(^^)!


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    どー先 (月曜日, 25 5月 2015 23:50)

    いやぁー、クラッシュしたPCのHDDの修理(ポイっ!したったわ)も
    やっと終わり、メチャスッキリしたわ!!

    で、ナニナニ?
    nonki屋さんちは大都会って・・・・・ホ、ホントや!!
    高層ビル・・・より高い山がデカいとあるぜ~~~www

    ところで ”すしざんまい”に、にぎり500貫とかのチャレンジメニュー
    なかったん!?(笑)

    どー弟さん、いつも爆笑腹痛号泣の提供アリガトォーーーーーーーー♪

  • #2

    nonki屋 (火曜日, 26 5月 2015 06:19)

    どー先さん…やっぱポイしたんや(笑)
    物事の決断、はえ~からな~✴
    経営者として見習うトコがたくさんだわ!

    ビール飲まんだら、結構イケると思うんやけどなぁ~。 ま、ハンバーグカレーの(並)を注文する人には無理だな(笑)

    たまには大都会のコーヒー飲みにこられ~✴

  • #3

    どー弟 (火曜日, 26 5月 2015 20:04)

    誰がおじさんよ!
    まだ40歳になったばっかりやし!!

    てか、どー先さん。
    爆笑腹痛号泣て笑う所も、腹痛くなるところも、泣くところもないです!
    アリガトーって言われても・・・普通に写真に写っただけなのに((+_+))

    これからnonnki屋のカメラには注意が必要だな・・・

  • #4

    nonki屋 (火曜日, 26 5月 2015 21:12)

    いやいや、い~顔しとんねか~(笑) ド田舎モンがVIP対応受けた時の顔やちゃ~(笑)
    嬉して嬉して^m^ 
    横水4班は大都会やけど1班なったちゃ田舎やからな~・・・また乗らんまい!