ライトチューン

みなさん、こんばんは。ご無沙汰ですね~(笑)

先日からのツーリングで、ホント直したいトコが見つかり、早速実行!←仕事もコレくらいなら・・・ね。


ひと~つ!エアクリーナーを交換! もう14~15年ノーメンテですから・・・交換を決意。

ふた~つ!どー先さんとのツーリングで、バイク交換した時にスクリーンの効果を実感!

ポジションにもよると思うが、歳も歳なんで・・・とにかく少しでも風圧を減らすべく・・・(泣)


そ~いえば、ウチのお袋さんに頼まれてよく楽天で買いモンしてるんでポイントあるはず・・・。

確認してみると1万ポイント以上あるじゃないですか♪

とりあえず楽天のショップから検索~。 お?色々あるじゃないですかぁ♪


スクリーンに関しては、「コレイイ!」って思ったの2008式以降とかで2000年モデルまでのって

もうほとんど無い!? ちょいと立ち上がった(もっこりした)の欲しかったんですが、あんまイイの

ないなぁ~。 とりあえず、コレ注文してみよう!


↑ノーマルのスクリーン。 低いし、通常走行ではほとんど意味なし。 アゴに風あたるっちゅうねん!

ただ、高速走行時はココまで伏せると結構気分が高まるのと、効果は実感できる。

↑きたこれ~♪ もっこりしてるでしょ!? ミラータイプもあったんですが、”いかにも”って感じだったんで

無難にスモーク・・・ってか、スモークとミラータイプしか見つけられなかったんですが?

取付は簡単で、速攻取付できましたが・・・

はい、きたーーーーー!!! 失敗!!! 前・・・全然見えんのやけど!?

やっぱコメント通りやったか・・・ホント見えんわ(泣)

走ってみたけど、結構効果ある!・・・と感じたが・・・気のせい? いつもの姿勢でも風があんま

当たらんだ気がする♪ 前方は見えんが、ヨシとしよう!!


続きまして~、エアクリーナー。

なんか色々ありましたが、よく分からんので適当にポチっとな。

はい、きた~♪

え~・・・DNA? ふ~ん。 ま、なんかイイコト書いてあった様な気もしたんで。

めんどーだが、今後のツーリングの為に・・・タンク持ち上げて、交換します。

ん! シールが付いてきた(けっこうシワクチャでした)ので貼ってみた♪

このステッカーでも5馬力アップにつながるらしい(笑)


エンジンかけてみると、気持ちの良いイイ音してる~♪ ハヤブサ、空気美味しい♪美味しい♪言うてるの聞こえてきます!(^^)!

ちょいと走ってみました! おぉぉぉぉっぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

ふつーー!! ふつーですよ!

あ、変な意味ではなく、調子イイ時の感じ? ま、イイのか悪いのかはよく分からんが、とにかく

エンジンの調子が良ければヨシ!

せっかくなら色々と体感できれば最高だが・・・違いの分からんヤツなんで(泣)

まだトロトロ運転しかしてないので、カッ飛ばした時のインプレッションはまたお知らせいたします(^^ゞ


こんだけしとけば、次回のツーリングはよかろ? 次回のツーリングが待ち遠しい(#^.^#)