2Kg

こんばんは!

5/10、久しぶりに”どー先さん”とツーリング行ってきました♪

まぁ・・・ツーリングっつ~か、めしツーですね。

先日のブログで話題になった”カレー”に行く予定で。

 

とりあえず、いつものピアパークに10時集合。 待ち遠しいnonki屋は9時過ぎにはピアパークで

コーヒー飲んでました(笑)

洞門からずっと後ろにいたバイクさんもピアパークで一服らしく、一緒に入ってこられました。

「ドコいくんですか?」と話しかけられたので振り向くと、ご年配(失礼)のおとうさん。

愛車のBMWのバイクで、白馬までぶらり一人旅(おさんぽ)らしいです。

BMWのバイクはあんま詳しくないんで、おとうさんには「へぇ~BMWですか!イイですね」と

適当なコト言ってましたが、あとで到着した

どー先さんが「このバイクめっちゃイイんやぞ!?」と言った瞬間から「すげーーーーー!!!」に変わりました。 だって、6発エンジンらしいです!

6発て・・・もう車じゃん!?

なんかね、排気量も馬力もあるんでハヤブサnonki号も競争したらヤバいらしい(汗)

見た目は重そうだし速そうでもないのにね。 おそるべし・・・ハヤブサの敵か!クヤシイ。

小一時間ほどおしゃべりして、このおとうさんは白馬へ・・・は行かないらしいです(笑)

この日、めっちゃ寒くて魚津へ帰るみたいです。 ウチらも一時断念しにかかったモンね。

おとうさん、気を付けて~。 またお話ししましょう!


■山盛りのカレーをやっつけに!

あの萬来さんは柏崎なので”ピアパーク集合”にしたらしいのに、めっちゃ寒いし親不知よか向こうの雲も怪しかったので・・・逆戻り! 金沢の”ゴールドカレー”さんに決定!

高速道路をすっ飛ばし(今回もどー先さんのすっ飛ばし方はハンパねー(-_-;))昼過ぎに到着!

※画像クリック
※画像クリック

富山市にも支店があるらしいが、天気も良くなってきて暖かくなってきたので本店へ!

2Kg・4Kg・6Kgのチャレンジカレーがあるらしい。

とりあえず2Kg!いったろかい(笑)(笑)(笑)


どー先さんが「おごってやる」と言うので、お言葉に甘えて食券自販機の前へ。「何キロ食べるよ?とりあえず2Kgか?」と

どー先さんの指が[2Kg]を押そうとしたその瞬間!


「ちょっとまって・ちょっとまってオニ~さ~ん♪」


左側にあるサンプルが目に飛び込んできた!

な・・・なにーーーー!?

残念ながら、比較できるサンプル

を写してこなかったので伝わるかど~か判りませんが・・・上にのってる通常のカツで想像して下さい


めっっっっっちゃデカいぞ!?これ。

さすがに自信なくなったわ~(-_-;)

まじデカい!

結局nonki屋はCoCo一でも400gなんで・・・550gのカツカレーに・・・しといてやるわ(^_^;)

どー先さん、nonki屋が腹いっぱいで苦痛に耐える様子を楽しみにしてたらしく、550gって言ったら「なに~!!!!? まじかよ~」って残念がってました。

自分はカワイイ「ハンバーグカレー」なんに?

性格最悪(笑)

バケツにたっぷり入ってる福神漬けもウケる。

もっとウケたのが、どー先さん・・・店員さんに

「このサンプルで何キロ?」と、さもサンプルと同じサイズを注文せんばかりに話といてハンバーグカレー。

店員さん、この人2Kgイクかも!って、みんな構えてたと思うぞ!? ガッカリだよーーーーー!!!

でも、話題性のあるお店に行けて、奢ってもらい、スカッとバイクをとばしてツーリングできたので

とても満足な日曜日でした♪ どーせんさん、あざッス!<m(__)m>

次回は柏崎の・・・街でも散策しますか? 段取りヨロシクです♪


■ZZR1400

帰り道、久しぶりにバイクを交換して乗ってきました。 どー先さんのバイクはイイね~♪

フルチューンって事もあるけど安心して乗れる(とばせる)バイク。

加速してっても威嚇してこないし、ポジションもイイ。 立気味のスクリーンなんか特に良かった。

あんま風があたらないので腕も疲れないし、フラッグシップモデルに相応しい造りですね。

ハヤブサの古さを思いしらされます(泣)


おっと!言い忘れるトコだった。 今回はノートラブルで帰宅できました♪ 次回のツーリングもノートラブルで楽しく帰宅したいモンです!(^^)!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (水曜日, 13 5月 2015 15:32)

    飯ツー、ぽつかれしたー♪♪

    スンゴい819とか車とか見れて目の保養なったし、オモロいツーやったわ(ゝω・`)d

    なかでも1番ビビったのが、BMWのおとうさんやって!!!
    あのバイクだけでもスゲェーのに、買ってスグに慣らしもせんと北海道まで行って来たとか、
    前のバイク(BMW)の買取額がネットの査定額と同額やったとか(バイク王で)・・・・・
    スーパーな逸話のオンパレードでマジあせったわ(・0・;)チョットマッテ‥

    次に、1番ショックやったのが、直前まで大口叩いてたnonki屋さんが、
    巨大サンプル見た瞬間に白旗上げたことやって(`Д´;)゙ェッ、ェェェェエエ、マジ?!
    ま、オレもカワいいサイズ頼んどきながらゆーのも何やけど、
    本調子なら8kgくらいならイケた・・・と思うわ・・・・・えっ、ナニか!?

    で、1番ワロタwwのが、nonki屋さんの「¥52,500のサングラスが楽天で
    ナント¥1,000で売られていた(新品)」事件ですわ!!!!!
    笑いすぎて死ぬかとオモタわヾ(≧∇≦)ノ彡ハライテェー!!

    次のツーも思いっきり笑わして下さい(ゝω・)ノ"

    P.S. レスポンスと見た目のエロさ(コレが1番重要!!)は
        ハヤブサの方が上ですわ(^・・^)v
     



  • #2

    nonki屋 (木曜日, 14 5月 2015 07:15)

    どー先さん、ご馳走様でした♪
    でも、あのサンプル見て「余裕♪」って思うのオラくらいじゃね?・・・今回は勘弁してやったけどね!(^^)!
    前々から言ってるサービスエリアの名物を食べ歩きツーリング、行きたいなぁ。
    数日前、ソレやってる人のブログみつけたよ。
    峠ツーもイイし、ごっつぉツーもイイし・・・迷うわ~♪ また行こう!