サザエさん

こんばんは! みなさん、楽しいG.W過ごせましたか?

オラは珍しく、充実したG.Wでした♪

 

5/3はツーリング行きました! いろいろあって(泣)楽しかったです♪

5/4もバイク乗るつもりでしたが、雨降ってきたのでパチンコへ!・・・予定通り、負けてきました(泣)

5/5は仲良し友人家族と、イチゴ狩り&軽井沢のアウトレット行ってきました。


いちご狩りの元とる時って、いくつ食べればイイと思います?

TVでやってたらしいですが、60~80個らしいです。・・・60~80って・・・エライ幅がありますね(笑)

で、友人の奥さん・ナオちゃんがヤってくれました! 100超えです! 凄すぎる・・・(笑)

80個くらいの時に「もう食べれんかも~」と言いながら、次のイチゴつまんでたらしいです。


基本、そのまま食べるのが好きですが、練乳つけて食べるのも美味しいですよね~♪

あま~くて、美味しかったですよ~(^.^)

イチゴ大臣のnonki屋は吟味しながら食べるので、ペースが遅いので40~50個しか食べれません

でしたが、納得のいく食べっぷりでした(笑)


腹も満足したし、ぼちぼちアウトレットいきますか!って感じでレッツらゴー!

・・・甘かった・・・いや、イチゴでなく混雑の方。 メッチャ混んでました(=_=)

イチゴ園出た時に予定時刻が11:00だったのに、駐車場に入ったのが14時過ぎでした。

ウチらの車では、nonki屋以外の大人3人が「オシッコしたい」の連呼で一寸ズリをイイ事に、何度も

車を降りてトイレに行ってました。 みんな小っちゃい膀胱してんなぁ~。子供かよ!?


でもね、着いてからは天気もイイし気持ちよくてご飯もいっぱい食べてきました!

オラは今回、あんま買いモンしなかったんですが、嫁さんGU・・・いや、GUCCIのバック買ったらしい。

ナオちゃん曰く、「奥さん、今回も”男らしい”買いモンしてたよ~」って言ってた(笑)

幾らするんか、オラは知らんがね・・・いや、知りたくないね(-_-;)


ワンちゃん連れの人がいっぱいいて、ダイも連れてきてやりたかったなぁ~。

でも、ココにいたワンちゃん、みんなイイ子で・・・やんちゃなダイには無理かも(-_-;)

結局、着いたのが遅かったので買いモンも遅くなり帰宅したのが23:00でした。

昨日、かまってやれなかったので眠い目をこすりながら早朝からダイを散歩に連れてってやりました。


そして最終日となった本日、ゆっくり身体を休めるべく・・・パチンコに行って、これまた予定通り

負けて早々の帰宅。 宿題を終わらせた娘と嫁と外食してきました。

ま、それなりにイイ連休でしたよ♪


おっと、タイトルの”サザエさん”は・・・今の気分は、夕方にサザエさん観てる気分と言うコトです^_^;

えらい遠回しでしたね(^_^;)

明日からまた仕事、頑張ります! みなさんも頑張って!