NewMachine。

おはようございます。 今日もイイ天気ですねぇ。気持ちイイ♪

昨夜、家族で外食してビール飲みすぎて帰宅後、速攻で寝てしまい今朝は4時半過ぎに起床。

とても暇だったので今日は早めにダイと散歩にいってきました。

起きてから5」時間経ってもまだ9:30・・・ナンしよ~かね~。


昨日もイイ天気で、ど~先さんとツーリングを企画したんですが・・・仕事が入って行けませんでした。

ちょっくらバイクのってきましょーかね。


さて、4/24、ウチにNewMachineがきました! な、な・・・なんと!!

全長4695,全幅1695,全高1990! Maxパワー130ps,最大トルク18.1kgf・mの・・・

お仕事用バン、日産キャラバン!・・・至って普通ですね・・・。


いや~、代車にカローラワゴンみたいなの使わせてもらってたんですが、建具を積めないので

ハイエース1台とトラック1台で頑張ってたんです。 やっと届いて助かりました。

あれ? 今、気づいたんですが前乗ってたハイエースのナンバーが”9547”

キャラバン号が”5794”・・・前ナンバーの数字の入れ替えだけですね!? どーでもイイですが。

最近の建具は、天井までの高さも多くなってきたので3人乗り用にしました。

余裕で9尺(≒2700)の建具も積めるので有難いですね。長い建具もドンとこい!です

ただ・・・僕が乗るコト、ほとんどないので微妙な気持ちです。

今から儲けてくれる車なんで、担当の大村選手には大切に乗ってほしいモンです。

建具の積みやすい、道具も乗せやすい様にカスタムしていきましょう。

おっと、仕上げのオプションを忘れてました。

これは朝日町商工会の”まめなけあさひ”の

シール。  看板屋さんの”ナカジマサイン”

さんに作って頂いたシールです。

営業車のノートに貼ってあるんですが、

キャラバン号にも貼ってやろうと、ナカジマ

さんにお願いしてあります。 イイでしょ!?


話は替わりますが、キャラバンやハイエースなど、この手の車って結構高いですよね。

同じ金額で乗用車を買えば、乗り心地がよくて馬力もありデザインもカッコイイの買えますよね?

トラクターや田植え機・コンバインとかも高いんでしょ!? 馬力ないのに・・・。

昔、建具を入れさせて頂いたお客さんに「オラ、セルシオとクラウン所有しとるんやぞ!」と言われ

見せてもらうと田植え機とコンバインでした(笑)

それ位の金額らしいです。 メンテ費とかもスゴイらしいですね。


ま、それだけの金額使ってソレ以上に儲ける車なんで・・・考え方によっては安いんでしょうかね?

とにかく、買ってしまったんで儲けてもらわにゃ困ります!頑張らないと!ね(^_^;)



■船長さん

佐渡選手は船の免許もってて今朝、漁にでたらしいです(笑)

今、ブログかいててワカメ持ってきてくれました♪ 今日の夕方、友人宅でバーベキューするんで

酒のつまみにイイかも♪ ごちそう様です(^_^)/

みなさんもイイ休日を!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    どー先 (日曜日, 26 4月 2015 12:22)

    かぁぁぁーーーっ(;>o<;)!!
    ウチの奥様、こんな819日和に山ほど仕事頼んで、
    自分は「しんきろうマラソン」行ってしもたぞ~(≧□≦)バカジャネーノ?

    G.Wぜってー行くぞーーーッ、・・・・・NEWキャラバンで!!(笑)
    キャラバンなら胃袋破裂するまで食べても楽勝やわ♪♪♪
    しかも天気カンケーねぇーし!!
    車ってイイこと尽くめやな・・・・・v(  ̄▼ ̄)ニヤッ

    ちなみに、最新の大型コンバインとかトラクターって、
    スゲェーエロいんやぞ!
    ヘタなスーパーカーよりも全っ然エロくてソソるって!!(マジで)♥♥♥

  • #2

    どー弟 (月曜日, 27 4月 2015 07:06)

    3万勝ったし!

    昨日の朝、Z乗ってたら4速固定になって・・・しかも赤信号で停車中に^^;
    4速発進で帰ってきたちゃ・・・
    取りあえず修理出してます・・・

  • #3

    nonki屋 (月曜日, 27 4月 2015 07:14)

    ねぇ~、昨日は絶好のバイク日和やったよね~♪
    奥さん、マラソンやっとんがけ!? スゴイね! 旦那は文明の利器つかって遊びほうけているのに?(笑)
    昨日はCOCO一行ってきて400g食べてグロッキーなってきた・・・。
    いつもなんだけど、注文する時は絶対余裕!って思うんだけどね~。結構キツイ(-_-;)

    コンバイン・トラクターにエロさを見出すとは・・・さすがですね・・・変態!?(笑)
    今から胃拡張なる様に鍛えないと!

  • #4

    nonki屋 (月曜日, 27 4月 2015 07:19)

    どー弟さん、昨日はお疲れ様でした。 ガソリン入れたあと、無事に帰ってこれたというコトはキャブメンテ、とりあえず成功というコトでOK?
    早めに商談に入りましょう! 3万勝ったお金で、宇奈月地ビール館はさぞ美味しかったでしょう・・・えぇ、連絡きませんでしたが?(泣)