●バイク日和♪

今日はイイ天気に恵まれましたね♪

いつもは5時半過ぎに起こされて、天気が良ければダイと散歩にいくんですが、今日はゆっくり?の

起床で7:30。 しかもイイ天気なので、いつもより遠く(と言うほどではない)へ散歩に行ってきました。

 

ゴミ大好き♪ 落ちてる木や落ち葉なんか大好物です。
ゴミ大好き♪ 落ちてる木や落ち葉なんか大好物です。

もちゃもちゃと遊んでやり、もたもた~っと10:30。 ひとっ走り行こう!と決意。

ツーリング仲間のど~先さんを誘おうかと思いましたが、夕方から地区の会合が入ってたので

ピンでの行動にしました。

とりあえず・・・ご想像通りのピアパークへ。 このまま帰るのもナンかもったいないし・・・糸魚川の

とんかつ屋”銭形”で飯たべて帰ろう!・・・のつもりが、素通りして能のマリンドリームへ到着。

なんかイベントしてたのか、もう一杯一杯で休憩する気も起こらないほどの人混み。

カニ食べて行こうと思ってたんだけどなぁ~。 残念(泣)

 

で、結局たどり着いたのが”うみてらす名立”。 もうここで飯食べよう!・・・と思ったんですが、向こう側から爆音が! どことなくF1っぽい音が聞こえてきます。 バイクを停めてみてみると!

もうスポーツカーじゃないですよね・・・スーパーカーですよ! 予約してあったのかな?ぞくぞくと

指定された駐車場に入ってきます。 すごい迫力でしたよ(^v^)

どんな仕事してる人たちがこんな車乗れるんでしょうね~・・・nonki屋にはとても・・・(泣)

これこれ。 これってランボルギーニの新しいヤツでしょ!? なんて名前だったかな~?

でもね、悔しいから・・・負け惜しみだけど・・・やっぱランボルギーニカウンタックLP400が最高♪


ちょいと笑ったのが、このスーパーカーにつられて一般の国産車が一緒に入ってきたコト(笑)

さすがのオッチャンも「きゃ、入れるトコまちごーたじゃ!」って感じで一般の駐車場へ移動してた(笑)

nonki屋も、こんな車買えるようになりたいな~♪


■トライアンフ

うみてらす名立でスーパーカー観ながら(-。-)y-゜゜゜してると、トライアンフにのったニーちゃんがきた。

話しかけてみると、長岡からきたらしい。 まだ慣らし中のトライアンフのって。

デイトナだったんですが、昔のイメージからするとエラくスポーチーになってたので、一応聞いてみた。「トライアンフって・・・デイトナって3発エンジンだったけど、あれも3発なの?」と。

「はい。4気筒と2気筒のイイとこ取りってのが良く判るマシンですね」 ほぇぇぇ~羨ましい↗

軽いしメッチャ面白いらしい! 乗ってみたいね~。

シブい・・・渋すぎる! スポーティなのに、どこかシブい! イイね☝


高級スーパーカーを見せられ・・・トライアンフのったニーちゃんを見せられ・・・

なんか・・・どこか寂しい気持ちになり、飯も食べずに帰りは高速道路で帰路へ。

ヘルメットの中はnonki屋の涙と鼻水でもうベトベトですよ。

結局、朝日インター手前の境PAでおススメ!の、もつ煮込み定食食べて帰ってきましたよ!

ええ。どっでもおびじかっだでずよ(泣)

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    どー先 (月曜日, 13 4月 2015 14:10)

    おおぉ~~っ、コレは・・・・・
    ランボルギーニ・ムルシエラゴっすね!!
    このオレンジ色っつーのが、
    家にある軍手のイボイボと同じ色でとっても良いっww
    (ちなみに最新型はアヴェンタドールとかウラカンとかデス!
     ・・・そして、いくつになってもスーパーカーオタクなボキ・・・汗)
    まぁ、この程度のスーパーカーなら家にゴロゴロしとるわ(プラッチック製)・・・(T0T)号泣

    ホントは昨日の午前中に、nonki屋さんち行こうと思っとったけど、
    嫁はんに色々頼まれたこと片付けとったら昼になってしもたわw

    今シーズンまだ819一回も乗ってねぇーし・・・(´д`)ハァ…
    てか、自分の819まだ一回も見てねぇーし・・・(T0T)

    今度、どー弟君も誘って”例の食堂ツー”決行すっぞ!
    (どー弟君、見てるかぁ~? 一緒に行くぞ~!)

    ps. ダイちゃんエラいオトナの顔になってきたな~
       ヘンなコトすんなよー(≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥・・・www
       


  • #2

    nonki屋 (月曜日, 13 4月 2015 21:50)

    どー先さん、お久♪
    やっぱスーパーカーになると・・・さすがです(笑)
    もうバッチシその時代の人間ですからね~お互いに。 バイク、気持ち良かったですよ~♪ 久しぶりに高速乗って思ったんですが、もう1ギアあってもイイかな~? ギア比変えればイイの?
    でもさ、やっぱ理性を抑えるの必死だったよ(=_=)
    メーターの1/3しか使わんて・・・一時”ぬゆわ”で走ったけど、怖いのと
    もう一ひねりできる気持ちを抑えるのがスンごいじれったい。
    ま、第一回は、ごっつぉツーリングで決まりですから。やわやわと行かんまい!
    胃袋鍛えといてね!

    あと、ダイ。でかなったよ~。 傍からみるとまだ小さいけど・・・きた時から比べたら重くなったし、全長もワイドボディになってきた。
    いつまでも小さいのが可愛いけど、こちらも大きく育ってほしい気持ちが
    じれったい。 もうヤンチャでね・・・そっと、どー先さんちの前に置いとくちゃ!

    とりあえず、早々にツーリングの段取りくみませう♪

  • #3

    どー弟 (火曜日, 14 4月 2015 07:11)

    どー先さん・・・行きません。食えません^^;

    イカレタ2人の走りには着いていけないので、ピアパークで待ってます。。

    てか、昨日すれ違いましたね?直前になるまで解らないので、車の前方に 「どー先」とステッカー貼っておいてほしいものです^m^

  • #4

    どー先 (火曜日, 14 4月 2015 14:45)

    >nonki屋さん

     スプロケ交換すると丁数にもよるけど激変するわ!
     最高速もUPするぜぇ~~イェェェ~~イvvvvv♪ ♪  
     ・・・って、これ以上UPしてもあんまり意味ないってかぁ(汗)
     でも回転数下がるから巡航は楽になるちゃ~!

     とりあえず早々にメンテせんなん、念力で・・・( ̄∇ ̄;)?

     
    >どー弟さん

     そんな心配無用やって!
     ここだけの話、爆盛りカレーはnonki屋さんだけに食べさせて、
     オレは普通にチャーハンあたり食べるしv( ̄∇ ̄)ニヤッ
     で、脂汗たらしながら苦痛に歪むnonki屋さんの顔見て、
     死ぬほど爆笑するオレとどー弟さんwww・・・・・
     って、エラいオモロそーなツーリングやろ?
     ・・・是非、参加お待ちしております(^^)/

     ステッカーの件、即採用です!(笑)
     本職のどー弟さんに任せますので、
     どー弟さんの分も含め、ヨロシコ♪

  • #5

    nonki屋 (火曜日, 14 4月 2015 21:30)

    な・・・!? オラだけ!? ま、自信あるけど?
    帰り、タンクに腹つっかえてハンドルまでとどかんかったら2ケツね(=_=)

    今週末は横水の親睦会(花見)があるので・・・日曜・・・二日酔いかなぁ・・・。
    いつも気をつけてるけど、つい調子のって飲むからなぁ~(-_-;)