今年初ライド

今朝はホント気持ちイイ天気で、朝からダイ(わんこ)散歩させてバイクの洗車。

ふだん、ほったらかしのバイク・・・もうゴミ状態になってましたが、ちょっと洗車しただけでもう

新車の様に見える! まぁ、それほど汚かったんですが。

 

で、せっかくキレイになったので昨年、充電してほったらかしになってたバッテリーを装着!

また充電せんなんかなぁ~と思いながらセルオン! ブオン!!

ひょ~♪かかったわ~♪

昨年、どー先さんとのツーリングでバッテリー上がって迷惑かけたの思い出す。

 

さて、いつものピアパークでも散歩行こうかと思い、走り出すと・・・ボボッ・・・ボボボボ・・・ボン!

「おぉぉ!? また調子悪なったか!? なんよー!」と自分がメンテしないで、ナニも悪くないハヤブサに

八つ当たりしながら無理やり走行。 途中、止まったらイヤなんで朝日町をグルグル走行。

 

20~30分も走ってるとだんだん調子良くなってきたので、思い切ってピアパークまで走りました。

時間が経つにつれ、エンジンの調子もよくなり景色を見ながらのんびり走行♪

ピアパークに着くと、コーヒー飲みながら(-。-)y-゜゜゜。

すると、車から降りてきたお兄さんに「ツーリングですか?」と声をかけられた。

「いや、すぐ近くなんで散歩です」と少し話してて、聞いてみるとやっぱりそのお兄さんもライダー。

 

以前も書きましたが、オートバイ乗りってすぐ友達になれるんでイイですね。

そのお兄さんは上越の方で、魚津の金太郎温泉に行ってきたそうです。 その帰り道で、オラの

バイクをみて帰ったら少し走りたいと言ってました。CB1300 SUPER BOL D'OR

でかくて、シブい! 昔、CB1000SFがでた時、エンジンにフィンがなくて愛想も無いような・・・でも

それだけエンジンの冷却性能がイイんだ!と驚いてたモンです。


毎年、同じコト言ってるような気がしますが今年こそ!いっぱい乗りたいな!

ただ、歳のせいで長時間(いや、20~30分でも)走ると腰が悲鳴をあげる・・・しかも、筋力が衰えてきてるので、上半身の体重が腕にかかて指先がシビれてくる(泣)

ダイと散歩して、少しでも筋力もどさないとね(-_-;) がんばるぞ!

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    どー先 (日曜日, 22 3月 2015 23:08)

    わん●んこ!w
     
    いよいよ819シーズン到来ですな~(✪ฺܫ✪ฺ)

    ・・・しっかし、nonkiyaさんちの前通る度に思っとったわ!
    「産廃業者ですらスルーの汚さやわ!」・・・って(笑)w
    ・・・まぁ、オレのもず~~~~っとほったらかしやから
    似たようなモンなんスけどネ・・・(汗)v

    なぁにぃぃぃ(怒)、
    前傾キツくて腰やら腕やら指先やらが痛いやとぉ~~ハ~ッρ(`O´*)!?
    ・・・そんなあなたには、”ハーレー純正ハンドル”♡♡♡♪
    これに取り替えれば全て解決のバラ色819ライフ♪ ♪ ♪

    交換作業手伝うわ(*・ω・)ぅんぅん
    無事に付いたら、どっかツー行こうぜぇぇ~vィェィ♪

    ・・・あ、計画死苦夜露(キ ̄Д ̄)y─┛~~~

  • #2

    どー先 (日曜日, 22 3月 2015 23:42)

    さっき足し忘れた!
    突然ですが、nonkiyaさんのお葬式は
    これがイイと思いますわ、うん・・・(゜ロ゜)ギョェェ !!

    http://rocketnews24.com/2010/04/30/%E4%B8%80%E9%A2%A8%E5%A4%89%

  • #3

    nonki屋 (月曜日, 23 3月 2015 20:50)

    おつかれッス! いや~洗車したら気持ちエエわ~・・・。 でも、気が付いたら
    さっそく傘かかってた。 どーしても傘かけにしたいんだわ、ウチの家族。
    今年は昨年の続きなんで・・・蕎麦ツーからスタートっしょ(笑)

    仕事終わって(七時過ぎ)から”自家用車”洗車して、ピアパーク行ってきたよ。
    帰ってくる途中から雪・・・ウチの前、まっしろだわ~。
    洗車してもこんなモンやちゃ(泣)

    あと、「お葬式」ですが、リンク切れなってまっせ~(笑)

  • #4

    どー先 (月曜日, 23 3月 2015 21:44)

    ぽつかれちゃ~ん!

    う~む・・・それはズバリ、
    ”ピアパーク症候群”・・・ってゆー不治の病ですな(汗

    ナヌっ?!・・・リンク切れ?!
    おかすいな?! ちゃんと観れるけど・・・
    なら、コレで検索4946~(笑) 
     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
    一風変わった葬儀!死亡した青年をバイクに乗せて追悼

  • #5

    どー弟 (月曜日, 23 3月 2015 21:45)

    今日の夜乗ってきたん?
    道に雪つもっとったよ・・・

    蕎麦も良いけど、ここのカレー普通盛り食べてみては?
           ↓
    http://tabelog.com/niigata/A1502/A150202/15001457/

  • #6

    nonki屋 (月曜日, 23 3月 2015 23:07)

    >どー先さん
    検索でみれた。 なんか、ちょっとコワイ気もするけど・・・でも、「あいつ、バイク好きだったなぁ~」って想ってもらえそう。 高松さんに相談しとかないとね!
    ピアパーク、めっちゃ怖かった。 黒いハイエース一台停まってたけど・・・声かけ・・・てないし!
    タイヤ、型ついてたんか最初はカタカタしてた(笑)

    >どー弟さん
    ウケる~(笑) でも・・・”どー”じゃないぞ!? 大切な大事なオズやちゃ(笑)
    ピアパークの帰り、朝日町大したコトないな~って、入善の明文堂に停車したとたん、すんげー降ってきた(-_-;) 洗車+降雪で結構キレイになったわ~♪

    ところで、あれ普通盛りってレベルぢゃないな? この時間に見ると目の毒やわ~! まじ美味そう♪ オラならイケるけど?ふつーに?
    柏崎ら辺ならチョイツーにぴったりだの! 行ってこんまいけ!
    おっと、銭形のトンカツも完食できん”どー弟”さんには無理か(笑)

  • #7

    どー先 (月曜日, 23 3月 2015 23:37)

    童貞・・・おっと、変換間違えたわ(笑)ww
    どー弟・・・最高やわ!!

    萬来・・・かなり強敵やぞ!
    もし完食できても、帰り道で”ヘルメット・ゲボマン”確定ですわ(泣)
    ・・・・怖いけど行ってみっか?!(汗)

    http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_364.html

    http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_index-level.html#terameshi_level06

  • #8

    どー弟 (火曜日, 24 3月 2015 07:09)

    nonki屋さん
    >大切な大事な・・・
    気持ち悪いので勘弁してください。
    僕には嫁と子供が居るので、ゴメンナサイ。マジ無理です。ゴメン、ホントにゴメン・・・

    どー先さん
    大食いの人のブログ凄いですね。早速保存しときました。
    ・・・銭形のトンカツすら残すという醜態を晒してるので、ゼッタイ食えません。
    ・・・行っても喰いません。きっと((+_+))

  • #9

    nonki屋 (火曜日, 24 3月 2015 07:24)

    うん・・・萬来・・・おそるべし!
    じゃ、今年初のツーリングは、みんなでカレー普通盛り! か~ら~の~
    萬来!に決定!! で?よろしいかと!(^^)!
    バッテリー・エンジンオイル・チェーン...etcメンテ終了しとくように!