わからんでもないが・・・

こんばんは!

月日が経つのは早いですなぁ~・・・前回からもう一週間が経ちました(-_-;)

確定申告やら見積やらで、あっと言う間です。 本日、無事に申告も終え一段落・・・なのか?

まだ、たまった見積しないといけませんが、今日くらいは美味いビール飲みながら。

 

毎朝、新聞読んで・・・ませんが、プロバイダーのニュースと北日本新聞のWEBで記事を読んでるんですが、最近多いなぁ~と思うのがこんな記事。


※ gooニュースより

あきれた!電車内でスカート盗撮狙う 容疑で摂南大教授を逮捕←

<盗撮容疑>兵庫県警の巡査部長を書類送検「5年前から」←

盗撮動画を数百本保存=3人撮影容疑で警官再逮捕―愛知県警←


まぁ・・・nonki屋も男ですから?・・・気持ちは分からんでもないが、せっかくのキャリアが台無し

ぢゃん! もったいないなぁ。

一生懸命、勉強してせっかく今の地位を築いたのに一瞬でパァですからね・・・。


18歳に選挙権は早すぎる!って意見もありますが、大人になってもこんなコトで捕まってては

選挙権に早いもナンもないような気がしますが。


最近も18歳の少年の殺人事件ありましたね。 18歳になって「人は殺してはいけません!」て

知らないのもど~かと思います。

いちいち「人は殺しちゃいけないんだよ」と、教えなきゃいけないんですかね?

18歳にもなってて分からないのが、ある意味コワイ。 少年法とかやらで守られてるらしいが

もう一度考え直す必要がある様な気がします。

加害者も被害者も、そこで人生一変しますから。

家族に脅威がせまってれば僕もど~するか判りませんが、ケンカで殺すとか・・・ちょっと・・・ね。


話が脱線しましたが、どんなに頑張ってても一瞬でパァになるのは仕事も一緒ですよね。

ちょっとしたコトや自分ではOKと思ってるコトが、相手にとって不快であればそこで取引停止になる

場合もありますよね。 もう一大事です。


このブログ書きながら、自分に言い聞かせているnonki屋でした(^_^;)