胃カメラ・・・

こんばんは~♪ なんか、また寒くなりましたねぇ。

今週はずっと嫁さんが家にいます・・・と、いうのは”リフレッシュ休暇”ってのあって1週間も休み!

会社員さんは恵まれてますねぇ~(-_-;) ウチら職人は働かないとお金になんないのに・・・。

 

リフレッシュ休暇があり~の、有給休暇があり~の、びっくりボーナス(幾らかはしりませんが)あり~の・・・イイちゃねぇ~。

でも、ウチの職人さんも「オレ、職人で良かった!」って思ってもらえる様に頑張ってんだけどね・・・

なかなか反映されてないのかな・・・?(汗)

ま、”店内会議”もした事だし!今年は思ってもらうぞ!

 

おっと話が脱線しました。 で、嫁さん・・・会社の健康診断でひっかかったらしい。

なんか胃に影があったようです。 どっかの誰かも肺に影があった話がありましたね。

で、ヒマだし検査受ける事にしたそうです。

朝日町で一番新しい内科かな・・・島谷クリニックさんです。


この歳になると、健康の話題もつきもので色んな方から「島谷さんの胃カメラは超楽チン」と聞いてたので教えてあげてたんです。

今朝は朝食もとって無かったし、上手くいけば”そのまま胃カメラ”を受ける覚悟してたみたいですね。

ちょうど空いてたみたいで、そのまま胃カメラへ。

誰かさんの”歯医者”と同じで、「胃カメラ苦手です」的なコトを連発したみたいですが、鼻から胃カメラで「マジ楽だったよ♪」言うてました。

全く苦にならないか?と言われればウソになるかもしれませんが、ほとんど”苦”は無かったみたい。

超優しい先生らしいし、ウデもイイみたいだし・・・安心して暴飲暴食できますね(笑)


「残念ながら、保険金はおあずけです」と、まるでnonki屋の心を読んでたかのような会話をしながら

昼食をとりました(-_-;)


ふぃ~・・・ベンツ、発注しないで良かった~・・・(-_-;)