朝日町図書館

こんばんは!

にいかわ信用金庫泊支店さんに同友会ってのがあって、昨日今後の企画案の打合せがありました。

場所は最近新しく建設された朝日町図書館← の会議室でした。

※ 画像は朝日町図書館HPより抜粋
※ 画像は朝日町図書館HPより抜粋

はずかしながら・・・昨日、初めて入館。

1Fは子供向けの本で、絵本・図鑑はもちろんマンガまでありました。(スラムダンクとか)

2Fは”大人向け”と聞いたので、ちょっとドキドキしましたが・・・ホントに(の)大人向けでした(笑)


小説やら伝記やら・・・もうnonki屋が読む(読める)本ではないですね(T_T)

しかも、図書館だから当たり前ですが、みんな静かに読書されてます。 もう足音だすのも申し訳ない

くらいシーーーーーーーーーンってなってて 「もう無理・・・一刻も早くここを脱出しないと!」って

気になりましたよ(^_^;)


ただ、正直な話をするともう少し本があってもイイのかなぁ~?って。

ジャンル的にも少ない気がしました。


以前に提供させていただいた、あるお店の売上ソフトで「こーゆー集計結果でる様にならん?」と

依頼があり、帳票作成とかパソコンなどのマニアックな本もあるのかなぁ~と期待してたのですが・・・。

ただ今回は「一刻も早く脱出」したくなったので、次回はお客さんが少ないのを見計らって探してみようと思います。


とりあえず、nonki屋は1Fのスラムダンクとワンピースを読みに通ってみようと思います!(^^)!