過保護-その2-

こんばんは!

2/21、愛犬だいちゃんの予防接種にいってきました!・・・ってか・・・予防接種っているの?

うちのジーさんは愛犬家だったので、オラの知らない間にやってたのかもしれませんが、オラが

友人宅から頂いてきた雑種は、そんな高価な注射を受けた事がない!

ウケても狂犬病の注射くらいでしたね。 おそらく雑種の親から免疫を受け継いでるはず?

交通事故で死んじゃったけど(泣)・・・病気もせず、元気にオラと遊んでくれました。

その後、弟が里親探しの記事みつけてもらってきた愛犬は・・・病気だったな・・・(泣)


ペットショップのスタッフさんから念をおされてたので、行ってきましたよ! 割引券つかって!(笑)


■病院にて


ウチでは超生意気なだいちゃんも、ビビったのか超静か・・・超ウケるんですけど~^m^

以前、仕事させて頂いたくにか動物病院さんへ行こうと思ったんですが、割引券があったので

高島獣医科さんへ行きました。

ウチの嫁さんの実家がネコ飼ってて、よく名前は聞いてたんですが・・・有名な獣医さんだから

上から目線で話されると、勝手な偏見をもってたんでちょっと抵抗があったんですが・・(失礼しました)


いや~、ものすごく優しい先生でオラも安心しましたよ♪

スタッフさんも超優しくて(超可愛くて)、nonki屋のメタボも診てくれないかなぁ~?(笑)

で、お話を聞いた後いよいよ注射!


■愛犬は飼い主に似る


注射っていっても2~3秒? あっと言う間の出来事でしたが、ウケるのがダイちゃん。

先生の「はい、終わったよ~」の後、ペタン!と座りこんでしまったんです。

飼い主に似て、注射が怖かったんでしょうか・・・腰がたたなくなって、エレェ~かわいいが(笑)

よっぽど怖かったんでしょうねぇ~。


そんな頑張ったダイに、ちょっと広いお部屋をプレゼントしてあげようと決意しました!


■設計・構想はイイのだが・・・


床材の下に断熱材をいれて、柵はあ~で、扉はこ~で・・・と構想までは良かったんですが・・・

「ま、とりあえずで・・・」^_^;

作業場にあった材料と、ホームセンターで買ってきたフェンスにて。

場所はnonki屋がいる2Fの物置スペース。段ボールを移動する作業からスタートです(-_-;) 

はい。素人っぽさ満載の囲いの完成です(笑)

扉もなけりゃ、断熱材も入ってないし~(-_-;)

早くダイちゃんを入れてあげたかったから・・・いや、まじで。 いや、ホントだから!・・・いや、マジで!

 

でもね、床に"ペット用"ってわけじゃないけど、小さなクッション材があって連結できるのあるんですよ。

頑張って貼ってあげましたよ!・・・嫁が!

どーですか!? イイっしょ?・・・イイよね・・・? だ・・だいちゃんも大喜び♪・・・?

サイズは1200*1800です。 充分でしょ? とりあえずは。


今朝、仕事に行くときにお昼寝もせんなんから、いつも寝てるハウスと玩具も入れてあげて

楽しんでるかなぁ~? と覗いてみると・・・

はい!ハチャクチャ~♪ 気にくわなかったのか!?

嬉しくて元気にはしゃいでくれたコトを祈る!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (火曜日, 24 2月 2015 14:29)

    いやぁ~~~立派な”お部屋”やわぁ~ww!
    さすが横水が世界に誇る建具屋さんだけのことはあるわぁ~~~www!
    超一流のプロが製作しましたオーラがハンパないって(≧艸≦)
    早速、板本木工所オリジナル「高級注文ワンコハウス」として
    商品化やろ(。≖ิ‿≖ิ)?

    ところで、だいちゃん少しデカなった?
    ゴールデンぽくなってきたわ( ̄▼ ̄);

    あ、ちなみに、ウチの犬も高島獣医行っとったんやけど、
    注射した瞬間に先生の腕に噛みついて、
    出血大サービスになったことあったわ(超汗;;;)
    こっちも突然のことで、あわわわわ・・・ってなっとったら、
    先生が「よ、よくあることですから、だ、大丈夫です・・(汗)」
    って、全然大丈夫じゃなさそーに、
    顔ひきつらせながら笑っ(泣い)とらしたわ・・・(><;)ゴメンネ

  • #2

    nonkiyasan (火曜日, 24 2月 2015 14:47)

    まいど! どー先さん。
    今日は昼食兼ねて会合があって、さっき帰ってきてサイトいじってたトコ。

    だい、デカなったよ~(汗)重くなったの判るもん。
    親子してドンドン成長しとります(-_-;)
    どー先さんトコのわんちゃんもビックリしたんやろーね(笑)
    かみつくトコが飼い主に似てイイ! ・・・あ、どー先さんはナンもしてない人に
    噛みつくよね? おぉ~・・・さわらぬ神にナンとやらですな(=_=)

    ところで、「高級注文ワンコハウス」イイですな♪
    このグレードをフラッグシップモデルにして、この下位グレードも設定しなくちゃ!

    こ...このグレード以下の商品開発するのは難しいような・・・(T_T)