吉幾三

今日はちょっとショックな出来事がありました。

娘と車に乗ってて、ナンかの拍子に”おら東京さ行ぐだ”を口ずさんだ。

なぜ口ずさんだかは不明だが・・・ナンかの拍子に。



「は~テレビもねぇ」「ラジオもねぇ」とか言うたら「あ!その歌しっとる!」と。

そのまま「レーザーディスクはナニもんだ!?」って歌ったら・・・

「レーザーディスクってナニ?」ときたモンだ!


な・・・なにぃぃぃぃぃぃ!? レーザーディスクを知らんとな!?

ん~~~~~・・・平成生まれはレーザーディスクを知らんのか・・・。


■ゲバゲバ90分

小学生の頃だったか、中学生の頃だったか・・・TVで「懐かしの~・・・」みたいなのやってて

親父が「この番組知らんがか? 懐かしいな~」言うてたの思い出す。

知らん・・・知らんしーーーーーーー!!!

「うわ~・・・古っ!」って思ったの、今でも覚えてます。


まさか、自分が娘に「知らんがか!?」と言ってしまうとは・・・。

レーザーディスクとは☜ 


友人のお兄さんの部屋から”バック・トゥ・ザ・フューチャー”借りたままのLDあります(汗)

デカかったですよねぇ~(笑) 当初、途中で裏返しせんなんし(だったよね?)

そう考えると、ちょっと悲しくなります。 まじ歳とったなぁ~って。


彼女に「LDあるが~!? すご~い♥」と言わせたいばっかりに、お年玉で買いましたよ!

ま~・・・ほとんど使わんかったけど(泣)

懐かしいわぁ~^_^;



■ガンダム

実は、nonki屋はガンダム世代。 もうリアルタイムでしたね。

でも、あんま興味わかなかったのが正直。

オイラは、銀河鉄道999とかガイキング・・・ボルテスⅴ(ファイブ)とかですかね。

まじでメーテルと旅したかったモンです♥


ええ、ヲタクですが・・・なにか?(笑)

こーゆー話すると、負けず嫌いな”どー先”さんが口をはさむ(はず(笑))


最近はDSやらPSやら流行ってますが、昔は友情や冒険を題材にしたアニメが多かったですね。


えぇ!そんな時代に生まれて良かったなーーーーって思ってますが? なにか?^_^;


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (金曜日, 13 2月 2015 13:41)

    よ、よ~わかっとるやないけ~( ̄ー ̄;

    では、ご期待にお応えしまして・・・

    ウチにもLDプレーヤーあるどぉ~~~v
    しか~も~、「銀河鉄道999」と「さよなら銀河鉄道999」も
    あるどぉ~~~vv
    観たいがならいつでも貸すぞぉ~~!

    いや~しかし、999は何回観ても感動するけど、
    メーテルLOVE♥♥♥とかは、さすがに引くわ~NONKI屋さん(笑)

    あ、ちなみに、昔、みんなで好きな女のタイプの言い合いしとって、
    オレだけ真顔で「メーテル♥!!」ってゆーたら、
    ドン引きされたことありますけど、・・・ナニか?!

    もう一個思い出した・・・(泣)
    タイタニック(汗)のLD買って(¥8,500くらい。高っ!)
    2回ほど観て飽きたから、ブックオフ的なところへ売りに行ったら、
    ナナナナント”¥10”の査定(゚o゚;)オーマイガーッ!!
    ショック死しそうになりながら、10円玉握りしめて
    泣きながら帰ってきたわ・・・▄█▀█●ハァ━━ァ



  • #2

    nonki屋 (金曜日, 13 2月 2015 17:37)

    ぐはは~(笑) やっぱ喰いつかれましたね(笑)
    やっぱメーテルやちゃ~♥
    ”さよなら銀河鉄道999”は小学生の時に、ばーちゃんに映画連れてってもろた。
    最後に哲郎とメーテルがチュ~するシーン・・・ばーちゃん横におるし恥ずかしくて
    よ~観れんでさ・・・高校生の時やったかTVでやってた時ガン見したよ(^_^;)

    あと、高校の卒業間近に”おニャンコクラブ”のCDいっぱい持ってたの、一大決心
    してCD高価買い取り店に電話したら「おニャンコだけは受付けておりません」と。

    ホッとしたような悲しいような・・・。 探せばどっかに置いてあるような気が・・・。
    ま~河合その子だけは残しておいてたけどね(笑)