もつべきものは・・・。

こんばんは!

昨年、歯医者さんである友人から控室の改修工事をいただきました。

小杉歯科医院さんです

その流れで(いきおいで)オラの歯も診てもうらうコトになって、定期的にCheckしてもろてます。


ホントは前々から診てもらおうとは思ってたんですが・・・なにを隠そう

「nonki屋一族(男)は注射と歯医者が大の苦手」です。

弟と叔父さんに至っては、診てもらってる最中にビビって帰ってしまう始末(笑)


そして今日は検診の日。「最近の調子は?大丈夫?」と聞かれて「はい!問題なし!」と

答えたけど・・・「あの・・え~・・・ホントはちょっと・・いや、結構しみる歯があります」と正直に答えた。

オラが正直に答えたっつ~事は、ホントしみて痛かったんです!

風呂上りのビールも、左上奥歯にあたらない様に飲んでました(>_<)

そ~やって、恐る恐る飲んでも、あんま美味しくない(-_-;) 思い切って言っちゃいましたよ!


先生「あ~・・・ココやね。 ・・・神経とっちゃうか?」

な!? なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!?

想いもしない返答が返ってきて思わず「またまたぁ~(#^.^#) びびらせよう思って~♥」

先生「いや、ほっといたらヤバいよ? やっちゃおう! 痛くせんから♥」


ひぃぃぃぃぃ~~~~~~!!! えらいコトになっちゃった((+_+))


先生も、スタッフさんもオラが超ビビりなコトを知ってるので、まるで腫物を触るように(笑)丁寧に

治療してくださいました(T_T)

途中、一番ホッとした先生の一言・・・。


「いたもっちゃん、痛くない? おぉ大丈夫なら安心してイイよ♪

 今、一番痛いコトしとる最中やから」


nonki屋:「!? これが一番痛いトコの治療中!? ・・・イケる! イケるぞ! 頼むぜ先生!」

無事、本日の治療も終わりホッとしました♪


歯医者に通い始めてから、結構丁寧に磨いてるつもりでしたが・・・磨き方、ヘタなんでしょうね(T_T)

今日からいつも以上に丁寧に磨きたいと思います。


苦手な歯医者さんに友人がいてホント助かりました♥ 安心感が違うね♪


それと、まじでストレスやタバコは歯・歯ぐきによくないらしいですよ


タバコ・・・やめようかな・・・。こんな思いする可能性あるなら思い切って・・・!


建具屋は歯が命! ですから(笑)


とりあえず、治療後の(-。-)y-゜゜゜は美味しかったなぁ~♪

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    奥歯に穴 (金曜日, 06 2月 2015 23:49)

    もういったん?優しい先生、紹介してください。
    完全に右でしか物が食べれません・・・

  • #2

    nonki屋 (土曜日, 07 2月 2015 07:35)

    「いたもとの弟です。性格は同じです。」言うたら小学生でも我慢する様な治療に
    麻酔かけてくれるわ(笑)
    学生の頃のニックネームは怖そうですが、とても優しい先生です(^^)

  • #3

    nonki屋 (土曜日, 07 2月 2015 07:40)

    ※追記
    まじで早く治した方がいい♪ 昨日のビールは左側に含むのも、歯みがきで口をゆすぐのもOK!OK!OK! 全然痛くないぜ♪