●過保護

こん・・ば・・んはZzz

日曜日から・・・寝不足です(-_-;)

そう。わんこです。


以前お話ししたように、ウチはオラが生まれた時からずーーーーっと犬がいました。

子犬が産まれても、寒い土間のトコで元気に・・・ほったらかしにされてました(笑)

具合悪くもならず、ごはんもネコまんま。もらわれ先でも元気に育ってくれてた様です♪

犬ってそんなモンだと思ってましたが・・・?


ペットショップから「しばらくはこの様に育ててくださいね」とレクチャー受けてきましたが、

まず、栄養満点のドッグフードをお湯でふやかして柔らかくしてから与える事。

そして、ごはんは朝・昼・晩の三色

一生懸命に遊ばせてあげて、たっぷりの睡眠をとらせてあげましょう。


なぁ~にぃ~~!? 三食昼寝付とな!? う・・・うらやましすぎ・・・


こっちはまず「本体」に結構お金がかかりまして、首輪やら遊び道具やらで追加出費(泣)

なおかつ、ペット用ウェットティッシュ・臭い消しスプレー・おしっこシーツ・トイレ訓練用スプレー

トイレに流せるオシッコ・うんちとりティッシュ・いたずら防止スプレーetc...

しまいにゃ、ウチらの衣服の消臭スプレー。

ど・・・どんだけ~~~~!? どんだけお金かかるんよ!?


朝は5時半過ぎに「ケージから出してくりぇ~!遊んでくりぇ~♪」と起こされます。

嫁が娘の朝食を作ってる間に、しばらく遊んでやり落ち着いた頃合いみてモーニングコーシー。

眠いまま身支度して事務所へ。


普段・・・つ~か、仕事してからずっとお昼寝は必須のオラも最近は・・・

自分のお昼ごはん終わって(-。-)y-゜゜゜する間もなくワンコのごはん作り。

お湯入れてふやかして・・・ぬるくなったのを確認してから「ど~ぞ。召し上がれ」

寝たくても、まだ上手にトイレできないのでソコたらじゅうでオシッコ・うんちするので

遊んでやりながら(遊んでもらいながら)13時を迎えてます。

そして、翌朝5時半~の繰り返し・・・。はぁぁぁぁ~~~~。 眠い・・・。


でも・・・でも・・・



これにヤられちゃいます・・・。 親バカですが・・・かわえぇぇ(#^.^#)

名前はゴールデン・レトリバー改め、「だい」に決定! だそうです。

おんなの子なのに・・・? ダイ?


ただ気にくわないのが、お昼ご飯つくってんのはオラなのに・・・

学校へいってる娘と、会社にいってる嫁を一生懸命さがそうとする・・・。

お父さん、ココにいるんだけど? あれ? ここにいるよね?(T_T)



そして、一生懸命あそんで電池が切れると・・・。


くっ・・・でも、明日も頑張って仕事して、オマエのごはん代を稼いでくるよ(T_T)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (水曜日, 04 2月 2015 16:33)

    くぅ~っ、かわえぇの~、このゴールデンレトリバー・・・(≧∇≦)!

    てか、お約束のハードな親バカっぷりやな・・・ ̄ω ̄;フゥー
    もしかして赤ちゃん言葉とか使ってないやろな~??? 

    ・・・まぁ、昔、ウチにワンコおった時はオレもモロに
    赤ちゃん言葉使いまくっとたけどよ~(///ω///)・・・ナニか?

  • #2

    nonki屋 (水曜日, 04 2月 2015 19:48)

    どー先さん、お久です(^_^)/
    いや~、弟と話してたら「親バカ?」って言われました。
    夕方、友人が事務所きて話してたら「親バカ?」って言われました。
    そして今・・・どー先さんに「親バカ?」って言われました。

    え~?? 親バカぢゃないしぃ~^m^

    ツーリングの帰りは久々の”あわわ”Km/hで帰らんなんかもよ~(笑)
    ま、嫁に任せて今年は本気でツーリング・・・2回は行こう!