覚悟!

前々からペットが欲しいなぁ~と思ってました。

生まれた時から犬のいる生活が当たり前だったのに、数年前に病気で死んでから

犬のいない生活が始まりました。


最初はさみしいな~とか思ってたんですが、エサや散歩の心配もないので、だんだん楽になって

「ま、いっか!」って気持ちに。

とりあえず、事務所に金魚はいるんです。 金魚でも”エサのくれる人”ってのが判るんでしょうかね?

僕が近くに座ると寄ってきて「エサくれ!エサくれ!」って。 金魚もなかなかカワイイ♪


ところが最近、ペットを飼いはじめたお客さんや設計士さんトコにおじゃまするコトが多くて

だんだん自分も欲しくなってきました(汗)

吠えたり、散歩も心配だし・・・ずっと我慢してたんですが、家族でペットショップに寄ったら

も~止まらない<`~´>

娘も前々から「わんこ欲しい!」言うてるし・・・「ちゃんと育てられる覚悟はあるんか!?」と言うても

「絶対しっかり育てる!」って言うし・・・。


そして本日!

ゴーーーーーールデン レトリバーーーーーーーーーー!!!



・・・と、いう名の柴犬! 買ってきました(汗)

まぁ、その場で「そんな名前は却下!!」をくらいましたが。


もう後戻りはできない! これから10~15年はきちっと育てなければいけない(ドキドキ・・・)

10~15年言うたら・・・オレ・・・生きてるんか!? ほえぇぇぇ~・・・ダイジョブか!?

正直、自分がそうだったように娘の「絶対しっかり育てる!」はアテにならない。


でも、オレ、覚悟きめた! ぜったいこの犬に「nonki屋ちにきて良かった!」と思わせてみるよ!

と、言いつつも・・・ちょっと心配がのこるnonki屋でした(-_-;)



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    やっちまったなーっ (日曜日, 01 2月 2015)

    ウサギと交換希望♪

    近々見に行くちゃ~

  • #2

    nonki屋 (日曜日, 01 2月 2015 11:54)

    やっちまったな~さん・・・ホントにやっちまったなぁ~・・・って感じです(-_-;)
    あせぐらしいし、ウサギが良かったかも<`~´>

    また見にきてくだはれ♪