人を疑う前に・・・。

11/1~11/2、静岡にて組合の会議がありました。

途中、集中力も落ち・・・聞いてるフリをしてるが頭の中は全然違うコト考えてた(テヘ)

すると新潟県の部長さんも集中力落ちたのか、SNS(ショートメール)がきました。

これまた新潟県の部長さんもオモシロイ人で、いつも仲良くしてもらってます!(^^)!

ま~、あの部長さんならすぐ集中力きれるでしょ(笑)

よかった~!オレだけじゃなかった! ほっ・・・。


んで、何度かど~でもイイやり取りしてて、返信する前にまたメールが入ってくる。

しかも同じ文面。

「だから!今、返信してる最中だって!」と思いながら返信してた。

数回やりとりしてると・・・今まで入ってきた同じ文面がドンドン入ってくる・・・


なんて嫌がらせするんだ!と思いつつ、「何回同じコト言うねん!」とか返信してました。

最終日の会議が終わり、「お疲れ様~またね~♪」と別れましたが、その後もガンガンとメールが

入ってくる・・・。 ここまでくると、イタズラにしては度をこしている!

正直、ウザい!って思いましたね。 


しかも、定期的にずっと入ってくんです。 そう、朝日町に着くまで

そして、「まじ勘弁ね」みたいなメールを送ったんですが、その後もドンドン入ってきたので、いよいよ

着信拒否にしてしまいました。 おそらく100通以上入ってます。


いよいよマジで「ホント、止めてくれる?」ってメールしましたよ! まったく。<`~´>


で、昨日の日中にあるお客様にSNSでメールを送ったんです。

すると・・・「了解しました!」の返信がバンバン入ってきて・・・そこで気づきました・・・。


「もしかして・・・AUのサーバーが故障してんのか!?」


帰宅して、インターネットで検索してみると「サーバーが受信したことを確認できないと何度も再送する」と・・・。 何件か同じような質問がでできました。

でも・・・受信状態OKだし・・・もしや!?


すぐ近くのAUショップで診てもうらうと・・・nonki屋のスマホ大暴走中!

もうダメだったみたい。 2年使ってるし、何度も落としてるし、結構フリーズするし・・・。


もう機種交換しかないみたいなので、ショップ内をウロウロしてみたんだけど最近のスマホって

デカいね~(汗) もうタブレットだよコレ。


ショップ内にあったので一番小さかったのがSONYのXPERIA。 「これでイイや」。

いまだに腰にキャリアケース付けてんですけど

フタが閉まんない(泣)

また探しに行かなければいけないのか・・・。

最近、売ってないんだよね~・・・こーゆー

ダサいのに便利なヤツ。


これ、滑川のプラント3で見つけたんだっけ?

何百円のケースの為に滑川まで行くのか?

あ~めんどくせ~(-_-;)


お財布ケータイ使ってたんで、手続きはもちろん色々な面で再設定がめんどくさい!

だから機種変更も頭になかったんですが・・・。 ホントメンドクサイ! 今までと使い勝手違うし・・・。


でもね・・・なんか新しいの・・・イイわ~♪ なんか・・・高級感あるっつ~か・・・イイわ~♪

まだ慣れてないからイラッとするコトあるけど、頑張って可愛がってやろうと思います!


あれ・・・? 今回言いたかったコトから脱線してる・・・本題は・・・

人を疑う前に、自分を疑え! でした。

もちろん、新潟の部長さんにも変なメールしてた事をお詫びしましたよ!SNSで!

SONY Xperia z3
サイズ・・・こんなに違うんです。