横水獅子舞!

いや~!なんとか無事、終える事ができました! よかった!

10/11~12にお披露目した・・・14~15年ぶりの横水獅子舞。 ホッとしましたよ。


「今年の祭りに獅子舞をする!」と決めてから、始めの頃は週四日の練習。

残り一ヶ月は毎日の練習でした。 基本、19:00~21:00(超える日も・・・)毎日ですよ?


フエの担当になったのはイイが、楽譜もない。 昔のビデオをDVDに焼いて、メロディ(?)を聴きながら

「この音じゃない・・・」、「こんな感じ?」で練習。

最初は音すら出なかったモンなぁ・・・。 ヒュー!ひゅーっ!ってなモンですわ(泣)


途中からメンバーの娘さん達が参加してくれてフエの練習を開始。 つられてウチの娘も参加。

まぁ・・・歳を重ねるにつれて、あんま話かけてくれなくであろう娘と一緒に参加できて良かった(T_T)


台風が近づいてるらしいが、ギリギリ好天に恵まれました。

完璧ではないが、ある程度吹ける様になったnonki屋の晴れ舞台(笑)! でもね、公民館の練習の時は響くのかな? 結構、音がでてる気がするんだけど外にでると響かないので力一杯吹いてしまう。

おまけに、風がフエの穴に入り込むのかイイ音がでない・・・。 焦ったわぁ。


ホントは沢山写真を撮ろうと思ってたんですが、フエに一生懸命で撮るヒマすらなかったです。

休みなしで、ずっと吹いてるんですよ!? 体力がもたず、所々で小休憩をとる間は女子チームが吹いてくれてホント助かったです。

花代として沢山の方から、沢山のご寄附も頂きました! 嬉しかったのは、他の地区へ移住された方やお世話になっている業者さんからも頂いてて感謝感謝でした!


一緒にツーリング行ってるどー先さんも、奥さんと観にきてくれて嬉しかったです。

花代まで頂いて、ホント有難うございました!(奥さん・・・デルモみたくてビビったわ)


そんなこんなで、大成功に終えた横水獅子舞・・・やって良かったです。

「じゃ、来年も!」って声があがったら「まじかよ!(怒)」って言いたくなると思うけど、頭のドコかでは

「やるまいけ!」って思うんじゃないかな。


今日の19:00~は新川青年会議所の公開例会に出席したので予定がありましたが、明日からの

19:00~は寂しい気持ちになんでしょうか?・・・楽になるんでしょうか??


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (水曜日, 15 10月 2014 18:17)

    ・・・・・ハンパじゃないな、余韻が・・・
    今も続いとるわ・・・ジィ~~ン・・・
    と、同時に何とも言いようのない寂しい感じ・・・ショボ━(´・ω・`)━ン
    まさしく「祭りのあと症候群」やな・・・(;_;)

    ・・・しかし、nonki屋さん(その他大勢?)、
    ほぼゼロからのスタートで始めたフエなのに・・・
    よーアノ完成度まで持っていったわw(゚ロ゚)w;オォォーーー!!(*□*)ビックリ!!
    スゴイ安定感で、安心して聴いとれたちゃ♪♪
    今度、教えてもらわんなんな~( ̄ー ̄)♪

    ・・・どんな超大作の映画観たり本読んだりするより、
    そしてツーリング行くより??感動したわ、マジで!!
    参加した子供らも(大人もか?)キョーレツに記憶に残ると思うぞ!
    ウチらがそうであるよ~に・・・。
    とにかく、オツカレした~!(^O^*:)&サンキュー☆(>ω・)♪


    さて、いよいよ”そばツー”ですなぁ!
    本腰入れて予定立てんなんまい(笑)?
    とりあえず都合のイイ日おせーて!


    PS.ウチの嫁ですが、祭りの雰囲気も良く、楽しめたらしいわ!
      nonki屋さんにも会えて喜んどらしたわ(笑)
      
      あと、デルモっつーより、
      精度の低い粗悪なプラモデルっつー感じなんで
      どうぞお手柔らかにお願いしますちゃ(><;)汗
      




  • #2

    nonki屋 (木曜日, 16 10月 2014 07:23)

    どー先さん、当日は有難うございました!
    練習開始頃は「数人しかこんにか・・・やめる?」ばっか言うてたけど結果、
    やって良かったです。
    昨夜も、若い衆からLINEで「公民館の電気ついとらんし、静かで寂しい感じ」と
    きてました。
    と、同時にいつも(仕事中もずっと)頭の中でフエがなってたのも納まってきて
    少し楽になったかな(^^)
    いろいろと愚痴なんかも聞いてもろて助かりましたわ。あざした<m(__)m>

    さ、気持ちを切り替えて”ソバツー”にむけて打ち合わせに入りましょう!
    ヨメさんにもヨロシク言うといてくだはれ!(^^)!