いよいよ今週末・・・。

今週末・・・今まで練習に練習を重ねてきた獅子舞のお披露目。

問題視されてたフエも、なんとか吹けるようになりました。 つっても、全部吹ける訳じゃないけど(汗)


当初は、今から始めて間に合うか?って感じで、半信半疑で練習をしてきました。

横水親睦会の数えるほどのメンバーでフエを練習してきましたが、終盤は他のメンバーも参加してくれて少しずつ盛り上がってきました!

なんのせ15~16年ぶりですからね・・・昔のビデオ観ながら頑張りましたよ!

なんとかモノになりそうでちょっとだけ安心しました。


小学生の頃は、学校を早退して獅子舞に参加できたりしたので嬉しかったけど、イイ歳になってくると

彼女とのデートを優先したりしてメンドくさかった覚えがあります。

でも、この歳になると昔からの伝統(?)みたいなのも大事に思えてきます。

昔からあった獅子舞の復活。 「忙しくてそんな時間ないよ!」って言うのは簡単ですが、地区がひとつになって頑張るのもイイもんだ!って思いましたね。


中には「俺は忙しくてでれんちゃ!」って言って、練習に参加しない人もいますが・・・正直、みんな忙しいんですよね。

実際、仕事が一番の優先です。nonki屋もそうです。 でも、みんなでヤろう!って決めたのでなるだけ練習に参加しました。 難しい、難しいフエを・・・です。


nonki屋も弟も・・・他のメンバーの方だってナニかと忙しいんです。 一言で片づけられると、ちょっと

寂しい気持ちになります。

残業終わって、ほんの数分でも「がんばってるか!?」って顔をだしてもらうと、練習してるモンにしてみるとすごく助かります。すごく嬉しいです。 気持ちの問題ですね。


この獅子舞が終わると、今年で終わるのか・・・または来年、「今年もヤルか!」ってなるのかは判りませんが、もし!nonki屋が諸事情ででれなくても練習には参加させて貰おうと思います。

2~3年に一度でも披露できたらイイなって思いました。

今週末・・・頑張ります! !(^^)!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (火曜日, 07 10月 2014 00:57)

    オツカレちゃ~ん!

    ・・・がんばった!
    ・・・ホント、よ~がんばった(;ω;)\(^_^ )

    やりきったモンにしかワカらん達成感と充実感と高揚感・・・
    いいネェ・・・-y( ̄∀ ̄)。o0○

    とりあえず今週末はバチっとキメてくれよ! 
    頼んだぜ!ファイトーー\(>0<)/イッパーーツ!!

    ・・・けど、「俺は忙しくてでれんちゃ!」(・・;)??


  • #2

    nonki屋 (火曜日, 07 10月 2014 07:10)

    どー先さん、まいど(^^) いよいよですわ。
    どー先さんも、今は同じ地区じゃなくても楽しみでしょ?
    昔は夜遅くまでみんなでワイワイやって楽しかったけど、責任がついてくると
    プレッシャーもあり、結構シンドイ(T_T)

    先日遊びに来てくれた時に、ちょっと愚痴聞いてくれて少し楽になったよ♪
    たまにはドー先さんも役にたつなぁ・・・^m^
    土・日、時間あれば観にきてね!