すまほ

最近、スマホのバッテリー消費量が早くなった気がします。

別にゲームをする訳でもなし・・・寿命近しかな?

 

携帯はAUなんですが、タブレットはDocomoを使ってます。

最初に買ったタブレットも半端ないバッテリー消費量でしたが、今年の1月に新しく契約した

Arrows Tab F-02Fは結構長持ちしますね。

サクサク動くし、今んトコはストレスなしに使用しております。(ほぼ娘仕様になってて外に出せないが)

 

AUのスマホももうすぐ2年経ちます。 最近のは長持ちすんのかな?って思い、AUショップに寄ってきました。 ん~・・・なんか雰囲気の良さそうな、おしゃれ感もあり最近のはイイねぇ♪

でも、結構デカくない? 持ち運びに不便そう。

 

鞄とか持ち歩く人には関係ないかもしれませんがね。 nonki屋は仕事中、ほら・・・ガラケーでた当初にズボンのベルトに携帯ケース付けるのあったじゃん! あれ、今でも使用してます。

「まだソンなが使ってんの!?」とバカにされますが、コレが一番イイ!

首にかけるのもウザったいし、胸ポケットに入れると全体の重心がずれて肩がこる(マジで!)

やっぱ腰ベルトに付けるのが一番イイね!

 

でも、私服の時はさすがに付けません。 ジーンズにやった時、嫁から「流石にソレはないやろ」って

言われました。 鏡に映った自分を見て、やめました・・・。 作業着には合うんだけどなぁ・・・。

で、気になったのがコレ。

TORQUE G01

結構、衝撃に強いらしい!

なんかGショックににてるなぁ。

スゴイ勢いで走ると、ケータイケースから脱出するコトあって、何度も落としてます。

これなら落としても大ジョブそうだ♪

買いたい・・・買おっかな・・・

何度も頭をよぎるんですが、また最初からアプリ入れたりすんのメンドくさいなぁ・・・の方が強い。

クイックペイを利用してて、機種変更する時は注意・再設定が必要らしい。

その説明文すら読むのがメンドい(泣)


通話が途中で切れたり、バッテリーの消費量が多くなってきたり、もう不便以外ナニ物でもない!

・・・が、再設定のメンドくささが勝ってしまうnonki屋です。

機種変更はまだ遠い・・・。


■ところで・・・

最近、LINEをよく奨められる。 みなさんは・・・もちろんヤってますよね・・・。

ほぼ「え~!? LINEしてないが!?」って言われる。 もう聞き飽きたフレーズ(泣)


たまたま初めてLINEについての記事を読んだ内容が「知っておきたいLINEの脅威」みたいなヤツ。

自分の携帯データを、LINEのサーバーに預けるんでしょ?

得意先やメーカーの情報満載なnonki屋のデータを人に預けるとは・・・

正直、メーカーの電話番号も複数件入ってるし、もう連絡とってない方のデータもありますが、

1000件フルに登録してあります。 先日、新規に登録するために数件削除したくらいです。


今日、弟に「設定次第で安全に使えるよ。絶対便利だわ!」と教わりましたが、もう一歩がでない。

「現場写真とかも楽だよ~♪」とか聞くとグラっときてしまいますが、もう一度よく勉強してから登録してみようと思います。

結構ビビりなnonki屋の一面でした(笑)