お盆休み明け、仕事二日目突入!

こんばんは。 仕事始めて二日目、既に正月が待ち遠しいnonki屋です。

いや~、お盆休み言うてもナンやカンやと行事があって休んだ気がしませんでしたよ・・・。

13日は工務店様にあいさつ回り

14日は嫁さんの実家でおよばれでイイ子にしてて

15日は地区のソフトボール大会+BBQ

 生まれて初めてピッチャーっつ~モンやらせてもらいましたわ♪

 なかなか難しいですな(汗) イイとこ投げればバカスカ打たれるし・・・。

 思った通りの・・・惨敗でした(泣)

16日はオヤジの17回忌で・・・

 

結局17日のみ、ナンかゆっくりできました。 って言っても、家族で富山市内へお買いものですが。

 

■お買いものとは・・・

なんと! ヘルメット買っちゃいました~♪

今まで使用してたのが、あごの部分のゴムみたいの取れてたり・・・中のパッドがつぶれててスピード出したらボカボカ動くし・・・。

もう限界だったので、仕事でもお世話になっている南海部品さんで購入してきました♪

南海部品さんはARAIのプロショップになったんですね。

サイズを測ってくれてパッドの厚みなんかも調整してくれました。

オラの頭は鉢がデカいのでLサイズなんですが、コレだ!ってデザインがXLしかなくて取り寄せ中~。

近々、送ってくれるらしいのでソン時ぁUPしますんで!(^^)!

 

ま、事故もなく欲しいモノも買えてイイお盆休みでしたわ。

みなさんも正月休みを楽しみに頑張ろうぜ!(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (水曜日, 20 8月 2014 15:03)

    さかもっちゃん、チーっす(・ω・)v
    ・・・オレも時々「ヒロタ君!」って言われることあるわ(泣笑)

    ところで・・・・・ショックやわ!
    >ヘルメット買っちゃいました~♪
    ・・・って(汗)
    頭痛すぎてゲボ吐きたなるヘルメット、
    新品で一個あまっとるから格安(定価)で譲ってぽしいって
    ゆーとったにか(`・ω・´)ムキ~ッ!

    まだ間に合うし、なんでしたらARAIと交換でもイイっすよ( ̄▽ ̄) V

  • #2

    nonki屋 (水曜日, 20 8月 2014 22:23)

    ドー先さん、暑いね~。お盆・・・乗れんかったね・・・。
    もうそろそろ涼しくなってくるし!

    !そ~言われれば・・・ヘルメットゲボマンの余ったヘル、買うって言ったような・・・(汗)
    しかし、あのツーリングでヘルメットゲボマンと出会えて、改めて
    ヘルメットのフィット感の大事さが分かりました♪
    会う事があればお礼ゆっといてください(笑)

    さ、”修行”が始まる前に、快適ツーを企画しましょう!(^^)!