こんばんは。イタモトです!(^^)!

吾輩はイタモトである。名前は・・・イタモトである。(nonki屋でもある)

 

今日、先輩のカズさんに見積依頼してたのを、ウチへ持ってきてくれました。

そん時、今まっただ中の”朝日町議選挙”の話になりました。

選挙のハガキがくるのはイイんですが、宛先が”坂本木工所”になってるんです。

 

お気づきでしょうか?・・・”坂本木工所”ではなく、ウチは”板本木工所”です。

ん~・・・似てるっちゃ似てるけどねぇ・・・。

一票が明暗を分けるっつ~のに、宛先名を間違えてど~する!?

もしかしてオラの一票で決まるかも知れんっつーのに?

も~ちっと性根いれんとダメだろ~??

 

っつ~か、いつも仲良くしてる友人ですら年賀状に”坂本健一 様”って書いてくるヤツがいる。 おかしくないッスか?

普段、「いたもっちゃんさ~」とか言って”イタモト”って認識してるんだよ?が年賀状ソフトだって「ア行」に登録するよね? なんで”サ行”で登録するかね~??

実は、小学校の頃からよく”サカモト”って間違えられるんでコンプレックスになってるんですよ。 途中から慣れましたけど(泣)

 

学生の頃、よくいく病院で「サカモトケンイチさん~」って呼ばれて、「またかよ!?」って思って診察室行ったら「あれ?イタモト君じゃないよ? サカモトさんて言ったよね?」って言われて恥かいたコトもあったけど。

 

最近、板本木工所のHPや商工会のHPみて”SEO対策”の電話がよくある。

「サカモト様でしょうか?御社のHPを拝見させて頂き、SEO対策について・・・」

と。「スンマセン、ウチはサカモトじゃありませんけど?」と言って、さっさと電話を切ります。 顧客の名前を間違えるなど言語道断!

客商売なら尚のコト! しっかりせ~よ~!(怒)

 

さ~て、投票日にはダレに入れようかな~(笑)(-。-)y-゜゜゜