ニホントカゲ

みなさん、ニホントカゲって知ってます?

先日、サッシの入れ替え工事の依頼があり朝日町笹川ってトコに行ってきました。 ”行ってきました”っつ~ほどウチからは遠くないんですが、仕事以外ではあんま行きません。

でも、自然たっぷりのイイトコですよ~♪ 山しかない!

なんかね、県外からイワナを釣りにくる方も多いらしいです。

ただ、マナーの問題で地元から不満もでてるみたいなんで、県外からこられる方は気を付けて釣りを楽しみましょう!

 

おっと、話が脱線しちゃいましたが現調に行った時に、横からカサカサカサ!ってなって思わず「おぉぅぇぃぁうぁぃいぃあぁ!?」って声をあげてしまった・・・。

今まで言ってるように、嫁と爬虫類系は苦手なんですよね~・・・。

なんたって見たコトない生き物だし(泣) それが・・・これだ!1・2・3!

だってね、こんなん横でカサカサ!ってなったら声でるっちゅーねん!

色々と画像探してみたけど、なかったんだけど・・・オラが見たのはシッポだけぢゃなくて身体全体が青っぽかったよ!? 新種か? すんげー怖かったし!(汗)

もんのすごい綺麗な色がまた怖い<(`^´)>

 

車のドア開けてたらヘビとか入ってくるかと思っていちいち閉めんなんし・・・

結構泣き泣きの現場やったけど、なんとか終了♪

あんな草むら歩いて通ってヘビにも遭遇せんだからヨシとせんなんね!

 

ただ、この歳までみたコトない生き物に出会えたのも良かったかと。

笹川で仕事しなかったらニホントカゲって名称すら知らんだしね(汗)