所有感

7/6(日)。久しぶりに日曜日に打ち合わせが入ってなかった♪

天気もイイし、久しぶりに走ってくっかな!って、ハヤブサのキーをON。

キュルキュル・・・ボボボ・・・ボボ・・・ボーーーーーーーーーー!

「うおっ!? かかったぜ!?」と、久しぶりのキーオンにもかかわらず、難なくエンジンがかかった事に驚きつつハイテンションになりました!

 

さて!、ドコ行っかな~・・・よし!ピアパークやな!(超いつも通り)

そして、いつも通りいつもの場所でコーシータイム(^。^)y-.。o○

すると一台のハーレーさんがやってきた。

画像はハーレーサイトから
http://www.harley-davidson.co.jp/

 

ん~・・・!イイ音やね~! 高校時代からの友人でバリバリ攻めるの好きなヤツがいるんだけど、そいつでさえ「いつかはハーレー」って言ってたの思い出す。

残念ながら、お子ちゃまなオラにはハーレーの良さがまだ判らない(泣)

でも雰囲気とイイ、格とイイ・・・やっぱ王道的な感じがする

 

暫くすると・・・

ドゥカティサイトより
http://www.ducati.co.jp/bikes/monster/index.do

 

きましたよ・・・憧れのドカ♪ ボロンボロンいわせて!

もはや芸術品ですよね。どのモデルとっても。

 

なんかね・・・ハーレーいて、ドカきたらハヤブサのエンジンかけづらい(泣)

一応ね”アクラポビッチ”のマフラーいれてて、ドー先さんと”綿貫”したんだけどね・・・好きな音なんだけど・・・なんか違うんだよね。

 

っつ~か、車体の格か? ん~・・・スズキさんもイイモン作ってるっしょ!

300Km/hを簡単に現実の世界にもってきたのはスズキさんだし、マトリクスの映画でも「おい、スズキだぜ!」ってセリフもあるくらいだから負けてはいないと思うんだけど・・・なんかあるよね?

 

弟とツーリング行っても、やっぱZ1に注目が集まる。

「おい、ハヤブサもみろ!」って言いたくなるもん(泣)

限定解除して、憧れのドカか当時夢の300Km/hのモンスターマシンかで悩み、ハヤブサに決めたが後悔はない! ないけど、どっか心の隅っこに卑屈になる部分があるのも確か。

 

文句とか言い訳じゃないけど、名車って言われてるバイクに乗ってる人で

「そんなバイク乗って楽しい?」って言う人いるけど違うと思う。

その人がイイ!って言えばその人にとってイイバイクでしょ? そんなコト言われたくない。 オラも400ccの人に「遅いでしょ?」って言ったコトないし。

 

どんなバイク乗ってても、自分がイイ!って思えば誰にも負けないバイクです。

卑屈になるコトぁない!

 

そう改めて自分にイイ聞かせるnonki屋でした!

ご清聴ありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    どー先 (火曜日, 08 7月 2014 17:27)

    お疲れちゃ~ん(・ω・)/

    日曜日やっぱり乗ったんけぇー (汗)
    オレも乗ろうと思ったけど、町内の草刈やらゴミ拾いやら
    公民館の大掃除やらで終わってったわ(>0<)"

    ま、みつを先生も『しあわせはいつもじぶんのこころがきめる』
    ってゆーておられるよーに、
    819、特に大型819なんてほぼ100%趣味のモノなんやから、
    他人にどー思われようが、自分がイイと思えばそれでオッケーよ.♫♫♬
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・けど、ドカ・アグスタ・アプリリア(←全部イタ車やん!)って
    どーしてあんなにエロくてカッコエエんやろか・・・(✪0✪)??

    よしっ、まずはプラモからや!(←いっつもソレやな・・・汗)

    今度、ツーの打合せがてら
    有料コーシーゴチになりに行きますので、死苦夜露!

  • #2

    nonki屋 (火曜日, 08 7月 2014 17:51)

    どー先さん、おつ~(^.^)
    そやね。しあわせもバイクも自分が決めてイイよね!
    プラモかて、結構たまってきたよ(汗) そろそろ作らんとマジで腐ってくかも・・・。

    次回のツーリングは善光寺・・・か~ら~の~・・・ドコ?

  • #3

    sekstel (金曜日, 03 11月 2017 23:45)

    cesarsko

  • #4

    szeptucha (土曜日, 18 11月 2017 00:55)

    morawicki