久しぶりに更新!

こんばんは♪ 更新しました!

いや、Blogではなく免許の更新にいってきました

昨夜、「あれ!?免許の更新してない!」と気づく(汗)

ど~しよ・・・っつーか、行くしかない!って事で本日

朝から出発しました。

 

”朝も早よからヘアーの乱れを、せっせとせっせと整える!”

って感じで張り切っていきました!

イケメン職人ども・・・今日は頼んだぞ!と、頼んでないのに黙って出発。

 

前回言うたように、優良運転者でなかったのですが一般運転者でも1時間講習コース。 初めての1時間講習だったので、ちょこっと優越感♪

受付を終えて「隣りへ」の言葉通り進むと「交通安全協会への協賛金」という名のカツアゲの説明・・・。(毎度の事ですが)

 

隣りを見ると、カワイイおね~ちゃんもカツアゲされてた。

オラは、ここ一番!「いいですよ・・・フ・・・オラに惚れんなよ?隣のね~ちゃん♪」と思いながら¥1,500-出すと、隣りのね~ちゃん・・・

「あ~・・・イイです。払いません」とキッパリ。

ンだよぉ~ーーーーー!? ドライやな~・・・オラ、なんか損した気分(泣)

 

視力検査して、いよいよ写真撮影がきた! セットしてきたし!

撮影のおばちゃん、「髪の毛ハネてるけど?」の言葉に

「あ、大丈夫ッス。ワックスでハネあげてるんで!」とそのまま撮影終了!

今日から5年間付き合う免許証だからね。気合も入るってモンですわ(笑)

 

かる~く講義とDVD観させられて、免許交付された時・・・オラぁ目を疑った!

今日は風が強く、ホントに髪の毛ハネとるやないかーーーーい(泣)

撮影のおばちゃん・・・ちゃんと言えやぁ・・・。 これ、5年間使うんやぞ!?(泣)

あ・・・おばちゃん、ちゃんとオラに言うたわな・・・堪忍。

 

昔、ウチの親戚が撮影時にハエぼぼが額に止まって、そのまま3年間使用してた強者もいたが・・・。 そーゆー家系なのか、諦めて5年間使用させて頂きます。

やっぱ明文堂で撮影したモノ持っていけば良かったな(泣)

 

あと! 協賛金は嫌なら嫌!とハッキリ言った方がイイですよ!

オラみたくカッコつけてもダ・メ・ダ・ゾ!