能登島道中膝栗毛

G.W・・・終わっちゃいましたね・・・。

でも、今年のG.Wは満喫できました! っつ~か、慌ただしかった(汗)

 

5/4、待ちに待った「ドー先」さんとの能登島ツーリング♪

A.M9:30入善スマートインター集合でしたが、待ちきれず8時過ぎにバイクと

オラの暖気運転開始。 とりあえずいつもの「ピアパーク」まで。

 

コーシー一本飲んで、さて!ってトコでBMWライダーが来られました。

「おはよ~ございます!」って挨拶されて、そのまま一服延長~。

この、ライダー特有な? まったく知らない人でもすぐ友達になれる・・・

これって最高ですよね♪ ライダーである醍醐味の一つではないですか?

 

車でドライブしてて、一服中に隣の人に「おはよ~ございます」って言っても

ど~なんですかね? 「だれ?」って言われそうで怖い。

 

BMWの方は黒部市の方で、僕の知り合いとも何度か走ってるそうで、話が盛り上がっちゃいました♪ BMW、シブいっすね~♪ 羨ましい~♪

サイドカーが好きらしくて、白樺湖でイベントがあるのでど~しよ~か迷ってられました。 今から行って帰ってこれるか?って。

親不知で9時まわってたから・・・正直キツイかもね・・・。

 

そん時に時間知って、「やっべ!ドー先さんとの約束遅刻だーーー!」

そのままバイバイしたので分からないけど、年一度のイベントなんで無理して行かれたかもね(汗)

●9:45 入善スマートインター到着。 いよいよ出発~♪

ドー先さんに(適当に)謝りながら、いざ出発!

 

うひょ~ バイクこえぇぇーーー・・・ふわわkm/h以上・・・こえぇぇぇーーー!!

ドー先さんの先導で走って無事に能登島着けるのか~!?

ドー先さんの頭はリミッターカットされてるので命がけだ!

途中、富山西インター付近で4台の事故で渋滞。

僕は改めて命の大事さを思い知るが、ドー先さんのリミッターは解除のまま(汗)

 

なんとか無事に且つ早々と七尾に到着♪(お蔭様で)

しかし、タイヤに消しゴムの屑がタップリ・・・おむすび型のタイヤが台形に(泣)

しばらく走って、お昼ごはん。 能登島ツーリングのお昼といえば!・・・ やっぱ「coco一番カレー」でしょ!←そ~か? 男二人で仲良くカレー。 ドー先さんはこれでもか!ってくらいトッピングに励む(笑)  すでに最初に頼んだ基本カレーがナンだったか判らん状態。ウケたわ。 なんと!ドー先さんのおごりだったので、後でオラもトッピングしときゃ良かったと後悔するが、この後トッピングが仇になる事を彼は知る由もない・・・。

 

そんなこんなで能登島に着き、能登島水族館へ行くでもなく脇道のワインディングコースに入り楽しみました♪ 途中、いくつものツーリング軍団とピースサインを交わし、気分上々↗

ピースサインもバイク乗りの楽しみですよねぇ♪ 最近は少なくなってきましたが、やっぱピースサインで改めてバイクの楽しさを実感します。

 

写真、ど~です? 能登島って結構楽しいコース(コーナー)ですよね!

も~楽しくて楽しくてたまりませんでした! よかった~!

さて、ワインディングコースを楽しんでるともう14:30をまわってる。

ドー先さんは帰ってから仕事だし、そろそろ帰りますか!

 

ここで、ドー先さんに異変が!

なんかヘルメットのインナーが痛いらしく、コメカミ部分が真っ赤になってる。

コメカミに牛タン付いとんのか思ったわ(笑)

この時はもう「痛ぇ~・・・ヘルメット痛ぇ~・・・」しか言わんよ~になってた。

我慢しながら帰宅中、ホントに我慢できんくなってきたみたい。

何度も休憩しながら走るが、自宅まではまだまだ・・・。

あれ?ナニインターやったかな・・・?ドー先さんが「トイレ借りてくるわ」と。

オイラはタバコ吸いながらドー先さんを待ってた。

●ヘルメットゲボマンの誕生。

ヘルメットゲボマンとは・・・

ヘルメット(をしてると)ゲボ(がでる)マンの事です。

「ゲボってきたわ~・・・カレーのトッピング、全部出てきたわ~」とブルーになりながらドー先さんが帰ってきた(笑)

 

ホント辛いらしく、ヘルメットの大事さを実感しましたね。

ちゃんとかぶって試着してから買わないとね。 ドー先さんはネットで検索し、お気に入りのヘルメットを購入。 しかも!色違いで2個(爆)

ど~すんのコレ!? 頭に合わないメット、二つもど~すんのコレ!?

確かにデザインはカッコイイが・・・     結果がコレ(笑)  ↓

 

大変申し訳ないが、ドー先さん・・・

笑かすの~(笑)

実際、マジ辛そうだったよ。

オラのメットも限界みたいから購入せんなんけど

オラはちゃんと試着してくるわ~♪

 

ちなみに、ドー先さんの着てるジャケット、サイズ違いで同デザイン3着持ってるらしい(笑)

いよいよメットのインナー取り外したモンね!

走行中、メットがガタガタ動きながら走ったね。 イイよぉドー先さん!

その無茶振りが好きだわ♥

 

でも、高速道路にゲボまき散らさんと、よ~頑張った! 感動した!

お互い、怪我もなく無事に帰ってこれたからヨシとせんまい!

次回までに、ちゃんとフィットするメット買ってこられぇ↗

そして、また行かんなんまい! 今度は戸隠のソバかな!

 

※能登島にて「集会場」と呼ばれる建物の前で記念撮影。

 なんか風情がある建物の前で、バイク雑誌の一面にある様な1枚じゃね?

 また行こう! あざしたっ!ドー先さん!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ヘルメットゲボマン (木曜日, 08 5月 2014 17:01)

    エ~っと・・・・・このブログの中で一番多い漢字は「笑」・・・やな!
    ま、他人の不幸は何たら・・・ってゆーし、
    nonki屋さんにもエラい迷惑かけたことやし(;´Д`)、
    今回だけは勘弁したるわ~(爆笑)
    全編に渡って結構ウケたみたいやし( ̄ー ̄;)♪

    いや~、しっかしマジで拷問かと思ったわ(;≧皿≦)ううぅぅ
    よっぽどノーヘルで帰ったろかと(汗)
    あーゆー事態に備えて、各SAとコンビニでもヘルメット
    扱うべきやと思たわ(●`□´●)!・・・(?)
    ・・・なんか、メット恐怖症になったわ(泣)
    しかも色違いで2個買って(ダラ?)、今回のツーは何色にしようか
    直前まで散々迷ったオレって一体・・・ナニ??

    色々とハプニングやらアクシデントやらネタ満載の
    ”能登島ほとんど休憩・時々ゲボツー”やったけど、
    一言でゆーたら「おもしかった(v`▽´)v 」ってことやろ!(笑)

    また行こうぜー! 戸隠拷問ツー(≧▽≦)ィェィ!

    P.S. あのあと仕事行がにジムニー乗ったら、
       「おっそ! ジムニーおっそ!」やったわ(泣汗)

  • #2

    nonki屋 (木曜日, 08 5月 2014 18:16)

    お!? ヘルメットゲボマンさん!お疲れ様でした(笑)(笑)(笑)
    他人の不幸は・・・メシウマ~(笑)
    いや~楽しかったね♪ 牛タン部分、治ったかな?

    前回コメント頂いたカズさんも能登島にいたらしいよ。
    カズさんはちゃんと家族サービスで能登島水族館。エライ!

    それに比べて俺らときたら・・・でも、また行こ!

  • #3

    ヘルメットゲボマン (木曜日, 08 5月 2014 20:48)

    牛タン・・・ってヤなことゆーネ~、チミぃぃ(笑)
    牛タン部分は、翌日なっても痛くてホント参ったわ(泣)
    今度、ヘルメットの当たる箇所に牛タン貼っ付けたら痛くならんかな?(笑)

    オレらも、水族館でイルカショー観てこんなんがやったなー!
    くぅぅ~、失敗したなー!

  • #4

    sprawdź sam (火曜日, 31 10月 2017 20:19)

    młodzianek

  • #5

    portal wróżka (土曜日, 18 11月 2017 01:38)

    Fraunhofer