タイミング。

オラは昔から踏切でけっこうな確率でつかまる(泣)

家族で車に乗ってる時、踏切付近で嫁がチラッとオラを見てニヤける(怒)

そして、案の定つかまると子供と「ぷっ・・・やっぱりね。」とコソコソ話。

 

なんでかな~? もう10秒・・・いや、5秒ズレたらつかまらんやろ!?

これは”タイミング”の一言で済ましたくない!

踏切一旦停止したらカンカンカン・・・て・・・。

前の車が通過して、オラが一旦停止したらカンカンカン・・・て・・・。

オラはなんか持ってんだよきっと! そうに違いない!

私は、みんなから”お前はなんかもってる!”と言われて・・・

 

 

・・・・・・。
・・・・・・。

■そして悲劇はおこった・・・

 

今日は魚津で14:00から打ち合わせの予定がありました。

ウチからは、朝日インター行く時間あったら黒部インターへ行ける。

魚津までなら料金も安いし、余裕もって黒部インターへ!

インター近くまで行って、図面を忘れた事に気づく! ヤバい!!

どーする!?・・・今ならギリギリ間に合う!戻ろう! で、Uターン。

 

図面もって、魚津へGoooooooooo!!

一刻も早く高速道路にのる為に入善スマートインターから入り、ブっ飛ばしながら黒部インターを通過した時・・・前方には、走行車線を走ってる車が2台・

追い越し車線に1台。

オラは3台の少し後方で追い越し車線にいたんです。

 

いきなり、前方からナンか向かってきた?と思った瞬間、ドガン!!って。

はぁ~~!? 何!? ナニ!? ・・・ありゃだわ・・・。 すんげー音したよ!

走行しながらフロントガラスをおそるおそるみてみると・・・ナンもない。

 

よかったーーーーーー!! と思った瞬間、ワイパー付近に目をやると!

 

マジかよ!? おいィィィィィィィ!!
マジかよ!? おいィィィィィィィ!!

Noooooooooooooooooぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

ビートたけしがタモさんに感謝状送ったときじゃないけど

余りのショックに耳が聞こえなくなったかと思った

 

 

 

 

 

 

・・・・・。
・・・・・。

ぬぅぅぅぅ! とっ捕まえて弁償させてやる!

って思ったが、どの車が飛ばしたのか判らん・・・(焦)

 

悩んでる内に魚津インター到着(泣)

ここで降りなければ打ち合わせは完全に遅刻。泣く泣く降りました。

図面を忘れてなければ・・・Uターンしなければ・・・

スピードだして、あの車達に近づかなければ・・・。 後悔が頭をよぎる。

タイミングだよね~・・・あの時間、あの場所にいなければな(泣)

 

帰り道、一般道でオラをあおってる車登場。こンのヤロー(怒)

あえて35Km/hで走行。 ここで取引メーカーから電話がなる。

いつもならBlueToothで電話でれるんだけど充電中。 仕方なく車を停車。

後ろの車、「遅せーんじゃボケ!」位の勢いで追い抜いてった。

 

次の瞬間、ちょっと先で赤旗もった人が「おりゃーー!その車止まれーー!!」

位の勢いで出てきたのみえた!

ギャハハハハハハーーーーー(笑)(笑)(笑)(笑) ネズミ取りにひっかかてる(笑)

メーカーと会話中、つい笑ってしもたわ~♪

 

あいつ今頃「あの時追い越さなければ・・・煽らなければ・・・」って思ってるな♪

タイミングの悪いヤツもいるもんだ(笑)

 


※あとがき

それはそうと・・・ど~すんのコレ?・・・

貫通はしてないけど、結構ヤバいやろ~?

友人の車屋さんが、ナンか埋めてみるらしいけど「広がる様なら交換やわ。

そん時ゃ、安くやったちゃ~」って。 たのむぞ、ホント(泣)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (金曜日, 04 4月 2014 13:31)

    イイよ、イイ!スゴくイイよ~!
    ブログの回が進むに連れ、全体の構成と文章の表現力がかなりUPしてきとるぞ!(笑)

    で、今回の件を一言でまとめると、
    「楽しかった!」
    ・・・・・ってことでファイナルアンサー!?

    あっ、車のフロントガラスは乗る前に予め外しとかんにゃダメやわ!
    そうすりゃ石飛んできても割れんし・・・・?!?!

  • #2

    nonkiyasan (金曜日, 04 4月 2014 18:15)

    どー先さん、あざッス♪
    実は、この文はゴーストライターが・・・←もういいから(自爆)

    フロントガラスとればイイんや~!斬新すぎて思いつかんだわ。
    さっそく取り外して、スキーゴーグル買ってきます。
    雨の日は恥ずかしいから、一応ワイパーかけながら走行するね♪