車えらび

現役MPV。ウチは10年選手
現役MPV。ウチは10年選手

嫁さんのマツダMPVのルーフレールの老朽化で

フロントガラスとルーフのジョイントから雨漏りしてきた・・・。

 

10万キロ超えたし、そろそろ買い換えようかっつ~事で

ディーラー行ってきたよ。

------------------------------------------------------------------

まず、嫁の候補にあったのはLEXUSのRX

価格もわからないまま行ってみた。 一番安いタイプでも結構イイ価格(汗)。

ま~、ゴージャス感から言うて最高やね~♪ イイわ~♪ これに決定!

※ クリックで今すぐ確認せよ!
※ クリックで今すぐ確認せよ!

・・・と、言いたいトコだがキビシイでしょ・・・。(汗)

いや、ひじょーにキビシーーーーーーーーー(T_T)

次いってみよ~ ブパパ ブパパ ブパパーーー(ドリフ風)

 


はい、続きましてRXの元祖ハリアー

ん~・・・イイね~♪ 試乗車のモニターは9インチ!

なんやったか? ナントカパッケージにすると結構なゴージャス感!

 

どうよ?このマスク ^m^
どうよ?このマスク ^m^

次は~・・・この娑婆、やっぱハイブリット?

プリウスα見てきた。 カタログ数値26Kmだって!

実質20Km前後らしい。そんでもスゴイよね? 魅力的ですな♪

※これからはハイブリットだよね?
※これからはハイブリットだよね?

この際、いろいろまわろうっつ~事で日産エクストレイル

こりゃ~・・・同ランクに装備されてる機能がすべて装備されている!

話題の”上から見れるモニター”や”ぶつからない自動ブレーキ”とか。

装備・価格面で一番お得感がありました。


最後はマツダ”CX-5”。話題ですよね♪

ディーゼルなのに静かなんですよ~!? びっくりした!

装備面でも他社に負けてませんね! フロントマスクもカッコイイし♪


●結論

どれも(RX以外は)欲しい装備・パッケージにすると、ほぼ同価格帯。

そして試乗してみてどれも、とってもイイ車だったよ!

こりゃマイッタ・・・。 よわった・・・。 金持ちなら全部買うんだけどね・・・。

後悔のないよう、迷いながらじっくり考えてみます。

ま、選んでるトキが一番楽しいんかもしれないけど♪

 

●ただ・・・

よ~考えたら、オラの車じゃないんだよね・・・。オラに決定権ないし!(泣)

実はオラ、車に興味ないし! どっちでもイイし!

嫁に伝えたい。 オラならコレにするけど?↓

 

 

CB1100! シブい!
CB1100! シブい!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    どー先 (金曜日, 28 3月 2014 14:40)

    いやぁ~、うまやらすいの~・・・・新車選びで悩めるって。
    俺なんて、ここしばらく10万km以下の車に乗ったことねぇーし!
    で、ファミリーカー探しとるんなら、ランボルギーニ・ミウラとかどーヨ??
    アレあんま見かけんから最高にお勧めですけど・・・(笑)

    ところで、嫌々渋々チャーンのメンテもしたし走り出す準備は万端やぞ!
    寒くなる前に(?)イチャつきに行こうぜぇ~!!
    とりあえずこれでも観て志気高めといてくれ!
    http://www.liveleak.com/view?i=ec3_1371895017

  • #2

    nonkiyasan (金曜日, 28 3月 2014 22:27)

    どー先さん、おひさ~。
    動画、フいたわ!でも、あ~ゆ~のイイよね? 昔、ウチの親父さんがバイク白く塗装して白バイ風にした事あったらしい。ヤりたい・・・

    今朝、歯ぁ磨きながら 今度の海ツーでウケ狙いに白バイ隊員みたい青のツナギ買ってこーかな~って思ってた(笑)

    あれからブサのチャーンにチャーンとオイル塗って・・・ない・・・。
    海ツー前日やな(汗)

  • #3

    どー先 (金曜日, 28 3月 2014 23:26)

    ちょ、白バイ隊員風青ツナギって超ウケるわ~!(激笑涙)
    マジで頼むわ!
    早よ見てぇ~!

    メットも白のジェッペルで!(笑)

  • #4

    nonkiyasan (土曜日, 29 3月 2014 00:02)

    いや、マジで考えてたんやけど~。
    ドコに売っとんがかね~? 検索キーワードでひっかからん(泣)

    ただ”白ブサ”にしてもシまらんから、CB750Fに青ツナギやろ?
    ZZR-1400にゃついてイケんわな~・・・やっぱブサで海ツーやな。

    どー先はロケットカウル付けてモモンガみたいなハンドル付けてきてね♪ そしてマフラーは超消音(130モーター使用)で^m^

  • #5

    oglądaj ofertę (土曜日, 04 11月 2017 01:06)

    wstańcież