眼科いってきたよ。

オラに似たモデルを探してみた(笑)
オラに似たモデルを探してみた(笑)

昨年の暮れから、なんか右目がゴロゴロしてたんだけど、医者がおっかなくて中々行けなかった。 最近、マジで都合悪いなって思って行ってきました。

 

診察室いって待ってたら・・・おっかしかったぁ~(笑)

視力検査してるお婆ちゃんいたんだけど、”C”あるぢゃん?

 

「たか!」(上の事?)、「横!」(どっち?)・・・て、心で爆笑してたら、たぶんオラがニヤけてたんだろね。少し離れたトコに座ってるおばちゃんがオラをみててニヤニヤしてた(泣)

 

最後なんか、「み・・・み・・だり?」(たぶん、右と言いかけて左!ってことやろ)。

誰だってゼッテー笑うっしょ!?

お婆ちゃん、なんかカワイかったわ~。隣で教えてあげようか思ったモン。

いよいよオラの番がきた!

まぶたをクルンてされて、診てもらってると先生が「ん~? 右目もゴロゴロしませんか?」と。

オラ)「は?右目がゴロゴロしてるんですけど・・・」

先生)「あっ!(笑)」

 

なんかね、分泌物の塊がまぶたの裏側にあって、それがゴロゴロする原因だったみたい。 それを3~4個とってもらったんだけど、もうバッチリ!

治療中、看護婦さんに「はい、ココにおでこつけてくださいね」って言われたけど、チクってなるたび離れそうになって、しまいにゃ看護婦さん、

「ちょ・・・ちゃんとおでこつけ・・・ちょっ・・・はい、つけて!」って言われた。

 

ちょびっと怖かったのと、チクチクしたけどラクになって良かった~!

まだ幾つかあるみたいで、来月またとってもらう事になった。

 

みんなも気になってるトコあったらスグ診てもらわんなんよ~♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (月曜日, 24 2月 2014 22:07)

    その視力検査の笑える話で、ひとつ思い出したわ!

    横水の加納スミちゃんおるにかー。
    昔、免許証の更新すらに針原で視力測定した時に、
    どの”C”指されても全部『シー、シー、シー・・・・・』って答えたらしいわ(汗!
    しかもスミちゃんて声デカいにかよ!
    まわりのもん大爆笑やったらしいわ(笑涙!
    今度会ったら直接聞いてみた!

    ところで、上の話に全く関係ないけど・・・
    http://www.youtube.com/watch?v=vyvJOqrZpME
    これ観たら、どっぽなバイク乗りたなるわ~・・・・・たぶん。

  • #2

    nonkiyasan (月曜日, 24 2月 2014 23:40)

    どー先!・・・いや、どーでもイイ先輩!(笑) コメあざっす!
    今日は板本木工所のブログ更新して、寝る前にメールチェックしたら、まさかのどー先からとは!

    スミちゃんの話、ビール吹いたにか! あの人ならありそうで、まじウケたわ(笑)
    それはそうと、自分が乗ってる排気量の1150ccも下のバイクをナンでチェックしとるん!? また欲しなってーろ~??
    ホント乗りたくなったわぁ!・・・彼女に・・・いや・・・その・・・(汗)

    んじゃ、今年イッパツ目のツーリングは”海”やね。
    能登半島、千里浜、ピアパーク・・・ 二人でイチャイチャすっけ!!