お受験。

ネットで新聞記事よんでたら岸谷香(元プリンセス・プリンセス)さんのお子さんが中学受験に合格されたらしいです。おめでとうございます。

高校時代、プリプリも聴いたな~♪

同時、奥居香さんも受験生の母になってるとは・・・

オラも歳とる訳やちゃ。
http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20140203031.html?fr=rk

 

ウチ(富山)のほうは中学受験てのはないけど、受験と言えば高校入試。

都会のほうは中学から受験なんだね~。 大変だぁ。

子供は遊ぶのが仕事!・・・って言いたいトコだけど、勉強できる子のおかげで今の時代、便利になってるからね。インターネットにしろ、携帯にしろ、当たり前そうに使ってるけど仕組みなんてオラにはサッパリわからんし。 未来のある子供たちに、ぜひ頑張ってほしいもんだ。

 

でも、野球好きな子はプロ野球選手を目指すだろうし、絵の上手な子は画家やイラストレーターを目指すだろうし、モノ造りが好きな子は大工さんを目指すだろうし。国・数・理・社だけがすべてじゃないと思う。

勉強できなかった友達も、好きな仕事をやって今じゃ社長さんってのもいるし。

 

ウチは親が(私が)出来るほうじゃなかったから、子供も大変だろうけど、なんか本気でヤりたい事をみつけれればイイなって思ってます(汗)

http://www.youtube.com/watch?v=dKM8yvdlnd8

http://www.youtube.com/watch?v=L_FPXA00tC4

http://www.youtube.com/watch?v=PZQYIiHgG-I