親睦会旅行-サソリやっつけたった!

11/9~11/10、毎年恒例の地区の親睦旅行に行ってきた。

 

今年は大阪→三重、伊勢神宮参拝コース。 バス移動なので、ほぼバス内。

朝6時半出発後、あちこちの席からプシュッとビールを開ける音がする。途中、シッコタイムが多すぎて「ホントに今日中に大阪つくんか?」と心配になった。

 

 

なんとか1時過ぎに大阪に着き、待ちに待ったお昼は、大阪名物?の串屋さん。

"一回しかつけたらダメなんだよねぇ"って思うとやっぱタップリつけたくなりますね(汗)貧乏性というかイヤシイというか・・・でも、それするとやっぱショッパいね。

 

 

ビール、串、ごはん・・・最高やったね。 ほぼバスって事でストレスたまってたから、ゆっくり串を味わったよ。

お腹も満足してきたんで、ここいらで〆とするか!ってことでメニューをみてると・・・!?  ●ワニ ●コオロギ ●サソリ。

まじかよ!? 食えんの? って思ったけど・・・

「やっぱ、サソリ食ってみてぇーーーーーーーー!!!」って事で注文してみた。

でてきましたよ・・・。サソリ・・・。
「まんまじゃん!?   サソリ・・・そのまんまじゃん!?(半泣)」

みんな珍しいので(他人事や思って)写真とりまくり。 ウケるわ~(泣)

 

 

覚悟きめて。"いただきます"。

バリバリと音がすげえ。味はあんましないんだけど、ちっと臭い。

っつーか、カラだけ食べてる感じ。 もう、甲羅だよ甲羅。

 

サソリの毒って刺さったらヤバいけど、食べるのはOKなんだって。

毒くっちまたよ~・・・。 こりゃ、夜が期待できる!?(笑)