10/13 二年ぶりにツーリング

10/13、久しぶりに行ったツーリングを今更かいてみようと思います。

 

G.Wに調子が悪くなったブサをコツコツとお盆までかかって直し、お盆はテスト走行でチョロチョロとしか走れなかった。 でも、昨年は乗れなかった事を思うと楽しかった。・・・でも、やっぱツーリング行きてぇ~!

 

・・・て、思ってたところ、またまた近所のどーでもイイ先輩登場。

そう、ツーリングと言えばこの先輩と二年前に・・・しかもサッブイ12月に野尻湖行った以来いってない。

「そろそろ行くかぁ?」の一言に嬉しくなったが、せっかくの久々ツーリング・・・できれば女の子と行きたいが。。。アテがないので仕方なく先輩と。

 

ドコ行くかに迷ったが方向音痴のオラは先輩まかせ。ウワサに聞く"せせらぎ街道"に連れてってくれるらしい♪

走りましたよ~♪ イイねイイねぇ♪ みんな勧めるだけあって。

こりゃ、リッターバイク乗りは理性との戦いになりますね! 普段、朝日町から 糸魚川の"危険な洞門"しか走らないヤツにとって、最高のワインディングロードぢゃないですか! ここらへんのヤツ・・・羨ましスィ

初めて走る道だからうかつにアクセル開けてると突然ヘアピンとかきそうで、なかなかフルスロットルまでいけないが、結局キツイコーナーもなく再度挑戦したくなったね。 また行きたいわぁ!

 

道の駅"パスカル清見"で(-。-)y-゜゜゜

こりゃまたバイクだらけ!いろんなバイクあって、ここでも興奮したね。

停めたオラのバイクの横には、もう一台のバイクCB750Fのレーシングが停まってた。 ん~・・・乗ってみたい! でも、オラのCB750Fはイジらずノーマルで楽しみいたいから改造するつもりはないけどね。

 

帰りは、あれ?・・・なんて道の駅だったか忘れたけど飛騨牛串と飛騨牛コロッケを購入した。「はい、おまちどう」の声にウキウキして取りにいくと・・・銀紙につつまれた"1本"の牛串。プラス、紙につつまれたコロッケ・・・。

うん、美味しいよ・・・美味しいんだけどね・・・¥500だして"1本"と"1個"はさすがに寂しく感じるのはオラだけでしょうか?

残念な気持ちになりつつ、帰ろうかした時に近くにいたライダーが「あ、タイヤに枝がからんでますよ。」と枝をとってくれた。

こんなんて車に乗っててもあんまない事で、ライダー同士、親近感があるのかね?

すっごく嬉しい気持ちになる。 バイク乗ってて良かったな~って思う瞬間ですね。

道の駅をでるときガソリンメーターの針はまだ半分弱だったので、「お?燃費イイぢゃん!こりゃこのまま帰宅できるっしょ!」と東海北陸道へ。

流れもよく気持ちよく飛ばしてると・・・みるみるメーターが下がってく・・・。

「ありゃ?こりゃ途中で給油やね」と思いつつペースはそのまま。

行っても行ってもパーキングに給油所がない。 少しビビりはじめた俺に対し、

どーでもイイ先輩(略してドー先)は遅い車をブッチぎって行く。

俺は焦り始めていた。 スっ飛ばして魚津S.Aまでいけるか!? いや、一旦、I.Cで降りて給油するか!? 悩んでるうちにどんどんメーターは下がっていく・・・。

俺はペースを落とし、ドー先が気づいてくれるのを待った。

結局、一旦降りて給油した。(これで怖いモンなし!)

そーいえば、車の免許とるとき先生がいってたな「運転手する者の最低限の義務のうちの一つがガソリンの確認」と・・・。反省。

 

なんやかんや疲れたけど、やっぱ楽しかった♪ ニーグリップのせいか、股がモーレツに痛くなったのと、ドー先のダジャレに付き合わされたのが辛かったがソレを上回る満足感があった。

なんか12月にも~一回行く約束した。 グローブは完全にスキー用やね。

次回はドコ連れてってくれるのやら・・・楽しみにしてます♪