· 

■ 氷見が遠い・・・。

8月24は第四土曜日でお休みの日ですが、お盆休みが長かったから皆出勤日にするのかな~?と思ってたんですが・・・やっぱ休むみたい(^-^;

では、ワタクシもお休み頂いちゃいます♬

 

かと言ってナニをする事もなく、天気も微妙でバイク乗ってもなぁ~・・・とも思ったんですが、行けるトコまで行って美味しいモン食べて帰ってこよう。

目標は・・・氷見辺りで海鮮丼!かな( *´艸`)

 

いつ天気が悪くなるか心配なので、一刻も早く氷見に行きたい!と頭では思っているんですが、途中の看板の

誘惑に負けてしまう。

 

まずはとても美味しいと評判の「穴の谷の霊水」。

この水をもって水分補給・・・しまったΣ(゚Д゚)

今日は積載能力0のエストレヤだった・・・。

次回、車できて沢山買っていこう(^-^;

 


気を取り直していざ氷見・・・ん?馬場島の看板。

今年、行ったっけ? ちょっと寄って行こうかな♬

 

前回は川の水がきれいで、キャンプ場までコースと共に景観も楽しめましたが今回は水が少なくて残念。

ふと思ったんですが、前回はCB-Fで来たと思うんですがキツいコーナーも多く250ccくらいが丁度いいかも。

 

おっと?マジで天気がヤバそう・・・一旦、戻ろう!と慌てて降りたんですが下界はお天気いいし蒸し蒸し(ーー;)

あぢ~・・・どこかで涼みたい・・・お?称名滝行ってみるか!?

お腹が空いてきたので時刻を確認したら12:30。 こりゃ氷見どころではないな・・・称名滝が終着駅だな。

 

 マニアなコンビニ、立山サンダーバードでおにぎりとお茶で昼食。

katuさんから聞いてたんだけど、熊などジビエなおにぎりも沢山あるらしい。

今回は鮭マヨおにぎりと海老カツサンド。これホンっっト美味しかったです!!

メニューも豊富なので全部食べてみたい♬

お腹も満たされ、今度は気持ちいワインディングコースを楽しみます♬

車も少なく、気持ちいいスピードで流します。

駐車場に着いて、称名滝まで徒歩で向かいますが・・・こんな勾配強かったけ?歳?

ケツ筋いってー(>_<) 遠い・・・遠いよぉ~・・・

でも、辛い思いしてたどり着いた時の幸福感!コレね!(^^)!

残念ながらハンノキ滝は枯れてましたがマイナスイオンいっぱい浴びて心身ともにリフレッシュ!!

 

当初「氷見でごっつぉ」が、寄り道ばっかで半分も行かず断念。でも、中身の濃いコースだったのでは?・・・と(^-^;

帰宅しておいち~麦汁サイダー頂くのを楽しみに、安全運転にて帰宅。

満足満足な寄り道プチツーでした!(^^)!