· 

■ 疲れもあるけど、やっぱバイクは楽しい♬

休日は、午前中にかる~くバイクに乗り井戸端会議。

お昼前に帰宅し、お昼前に麦汁サイダーを頂く。

だから休日の午後からバイクや車を運転した事がありません。

 

振替休日の12日、起きてみたら路面が濡れてる・・・。

どーしよ・・・今日の休日の過ごし方が分からない・・・。

 

ところが昼前から、MotoGPのアナウンサーの言葉を借りれば「路面は急激にドライへと変わった」

昼食時、ビールを我慢してお茶。 さ、ランチも済んだし少し走ってみるか!!

 

どこ行くかな~?と迷いながら走ってれば、いつの間にやら148号線。

とりあえず「道の駅 小谷」まで(^^♪

 

ピントがハヤブサにあってる(+_+)
ピントがハヤブサにあってる(+_+)

ここで休憩。おいちぃ~ソフトクリームを頂きます。

あれ?「きなこ」って今まであったけ?

「バニラ」や「さるなし」は食べた事あるので、きょうは「きなこ」で。

きなこなんでパサパサしてるイメージありましたが、しっとりと甘~いちゃんとソフトクリームでした(^^♪

 

奥にある赤いオフ車、静岡の方だったんですが昨日は輪島で宿泊し今日はもう少し行ったトコでキャンプらしい。

ここに来る途中でも、信号待ちで隣に来た125ccのバイクの方は品川ナンバー。

シールド開けて挨拶し、その方はシーサイドバレースキー場に向かわれました。

こーゆーコト出来るのもバイクの楽しさの一つですね!(^^)!

 

時刻は小谷で14:30。 もう少し走れるかな。

ん~・・・、よし!さっきの品川ナンバーはシーサイドバレースキー場? じゃ、オラは久しぶりに八方尾根スキー場に行ってみよう!

白馬駅周辺はやっぱ混んでるな~。ブサの水温計が半分越えてきてるよ💦

 

八方の街並み、あ~・・・懐かしい( *´艸`)

友人といっぱい来たな~。黒菱・兎平、楽しいコース沢山あります。

今は登山やハイキングの方で賑わってました。

 

時刻も15:00をまわりました。

帰宅したら17:00頃か・・・こりゃ、美味しい麦汁サイダーが頂けそうだ(^^♪

それを楽しみに帰路につきます。

 

帰りは「小谷」に寄らなかったんですが、途中から程よい・・・いや、もーれつに疲れが出てきました(ーー;)

首が痛い・・・腕が痛い・・・腰が痛い・・・この距離でこの疲れ。 もう立派なご老体ですね。完成形です(T_T)

ピアパーク辺りでホントに限界。 もう20数キロ行けば美味しいビールが待ってるのに・・・缶コーヒー。

2000年モデルのブサも立派なご老体。でも、今日も頑張ってオラを安全に目的地まで連れてってくれた美ボディを眺めながら飲むコーヒーはより一層美味しかったです。

 

お盆休み、一回くらいはロングツーリングしてみようかと検討中です。

行ったら・・・「行けたら」またご報告いたしますね!(^^)!