· 

カスタムと呼ばれる一過性の発情症候群に於けるその発病及び傾向と対策について考える。

まだ「バイクいじり」が出来なかった頃、マフラーやブレーキホースなど全てショップ任せでした。

唯一、自分で頑張ったのがハンドル交換。

「スーパーバイク用」的なそそられるキャッチコピーで、一生懸命交換したの覚えています^m^

 

一度ノーマルに戻した事がありましたが、これがまたメッチャ乗りやすかったのも覚えています。

取り回しからコーナーリングまで、力みもなくスムーズな操作ができました。

結局また「スーパーバイク」に戻したんですが、ノーマルのハンドルってこんなに乗りやすいんだ!って実感した一瞬でしたね。

 

「カスタム」も、ただヤりゃぁイイってもんじゃなく取り回しを含む「乗りやすさ」や排気音も含む「気持ちよさ」も大事ですよね。

ただ、「がんばった自分」を感じたくてノーマルハンドルの良さを知りつつハンドルはこのまま継続です(^^)v

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    katu (金曜日, 16 2月 2024 08:22)

    題名が長いぞ 

    Nisidaが 日曜日乗るぞと 言ってますが



  • #2

    nonki屋 (金曜日, 16 2月 2024 10:15)

    日曜日、天気イイみたいですね(^^♪
    昨日までみたく暖かければイイんだけど。
    12日だったか、弐号機でぐるっと走ってみました。
    トゥインインナーサイレンサーで若干物足りない音になった弐号機ですが、音質・音量はコレがベストかな?って感じました。
    日曜日が楽しみです!(^^)!