· 

2024年 引き起こし選手権3位入賞(暫定)

新年明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします(^^♪

 

元旦早々大きな地震で各地で大きな被害がでている様ですね。余震等、もうしばらくは注意が必要ですね。

 

さて、オートバイの試験に「引き起こし」と言う課題があります。寝てるバイクを起こす動作です。

これが出来ないと免許を取らせてもらえないくらい重要な課題でございます。

もちろん私も出来ますし若い頃はよくコケたので、むしろ得意な方なのでは?と(T_T)

 

そして、地震により開催中である「引き起こし選手権2024」に出場してるオラは今のところ3位入賞です!

絡まったマシンを上手く引き離し、次々と引き起こすその様はデモンストレーターさながら!

・・・あれ?地震で天井に穴があいて水道管から水が漏れてる!?

目の前がウルウルして、前がよく見えないや・・・えへ。 3位入賞に感動してんのかな・・・ぐすっ・・・

 

幸いにも? 被害はステップやマフリャーのお陰でスペンサー号のタンクとNC31のウィンカーのみ。

CB壱号機はタンクもカウルも無傷(っぽい)。 NC31もタンクに凹みはない(っぽい)

ま、しょうがないので4月までチビチビ楽しみながら直していきますわ(^^)v

 

ただ、愛犬ダイさんがバイクにつぶされなかったのが不幸中の幸い。ホントよかった~(T_T)

この光景見た時「地獄絵図か!?」と思い、被害状況をみたら凹みまくりましたがダイさんの安全を確認したら

「こんなん屁でもないわ」って思い、気分的にも少し楽になりました(#^.^#)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (水曜日, 03 1月 2024 22:16)

    倒れまして・・あっ、明けましておめでとうございます。

    正月早々、抱腹絶倒すぎるぅ~~~(≧ε≦)ブッ!!
    これってナニ、バイク型のドミノですか?w

    やっぱ、センスタは揺れに弱いっ!!

  • #2

    nonki屋 (木曜日, 04 1月 2024 07:20)

    どー先さん、本年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

    みてよ・・・ほんと信じれん様な光景でしたよ・・・。
    K隊長率いるツーリングクラブでは「ネタにわざと寝かしたんじゃ?」と言われましたよ。

    あと、センスタぢゃないんですよ。
    サイドスタンドに板をかませ、起こし気味にしてたのがマズかったようです。

    あ~あ・・・元旦の午前中に戻れんかなぁ~・・・。
    何度も机の引き出し開けてみたけど、タイムマシンないんよね~・・・。
    あ~あ・・・どっかにデロリアン落ちてないかな~・・・はあぁぁぁぁぁぁぁ・・・。