· 

有段者向け

富山市内でサッシの研修会がありました。

そんな日は普段行けないラーメン屋さんを堪能したい。

麺屋つくし・えびすこ・まるたかや・・・う~ん迷う・・・

結局いつもの「大喜」に決定したけど、一度も入ったコトない二口店をチョイス。

大喜と言っても各店舗で味が違うから楽しみ(^^♪

らーめんがでてきて一口・・・う~ん!しょっ辛ぇ~(^^♪

コレは西町本店の味!(^^)!

食べやすい根塚店が一級とすると大島店が初段、二口店は二段~三段の有段者向けかな(笑)

 

大喜も西町本店の直系と、のれん分け的な別店が存在するんでしょうか?本店のホームページには3店舗しか出てませんね? 確かに、お気に入りの大島店は直系の味とは少し違うし根塚店はもっと食べやすい。

ま、どの店も基本的な「大喜」の味がベースになってるんでドコで食べても美味しいですが。

目指すは西町本店の五段ですね( *´艸`)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    katu (木曜日, 07 9月 2023 09:14)

    いいな~
    長いこと 食べてないな~

  • #2

    nonki屋 (木曜日, 07 9月 2023 10:15)

    katuさん、次回「大島店」行ったらお土産に買ってくるちゃ(^^)/
    富山駅北の「まるたかや」も好きなんですよね~(^^♪
    電車乗って近まの「大人の遠足」もイイですよね(#^^#)