· 

冷酒も美味しい季節。

福井に行った時に買ってきた日本酒、梵。

福井を代表する銘酒のひとつなんですよね。

友人も「福井と言えば」と言っていました。

 

昼食をとったお店の向かいに酒屋さんがあり、寄ってみると色んなお酒が並んでいました。

「梵」と言っても色んな種類があるんですね!?

迷ったあげく、純米大吟醸と無濾過純米大吟醸GOLDをチョイス。この時期は冷やすと尚美味しく感じますよね(#^^#)

 

週末懇親会はモトヨシちゃんの「羽根屋」、katuさんの「飛騨のどぶ」と梵。

日本酒も色々あって色んな風味を楽しめるのが嬉しい(^^♪

ビール飲んで、日本酒飲んで、翌日はやっぱ二日酔いでした。

今年こそ「ぽんしゅ館」行きたいな~( *´艸`)