· 

久しぶりにハヤブサでカっとんだ。

先日食べた「激辛地獄南豚まぜそば」は道の駅井波。

そこは木彫りの里でもあります。

人が彫ったとは思えないほど細かく精密に彫られていてその技術や大きさにも圧倒されます。

 

道の駅の一画にある井波彫刻総合会館も観ていこうかとも思いましたが、台風が近づいてたので食べるモノ食べて速攻で帰宅しなくちゃいけなかったので今回は断念・・・。

次回、改めて寄ってみます!(^^)! みなさんも是非!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    katu (金曜日, 23 9月 2022 09:46)

    建具屋だけに
    わざ 盗まんならんね!

  • #2

    nonki屋 (金曜日, 23 9月 2022 10:05)

    katuさん、そーなんですよ!
    建具の場合、彫刻と言うより組子なるんですが色々と共通するものがありとても勉強になります
    でも、こんな技をみせられると・・・自分の腕が情けなくなります(T_T)
    がんばろう・・・(>_<)