· 

■ 久しぶりのプチツーリング♬

週末懇親会、ユーイチさんが「馬場島(ばんばじま)へ行ってきた」と言うてました。

 

「聞いた事あるけどドコ?」と尋ねると、以前から

一度行ってみたかった「大岩山」の近くらしい。

 

日曜日も天気いいみたいだし・・・こりゃ日曜日はプチツーに決定だな!(^^)!

 

ってなわけで、Googleマップさんにお願いして、馬場島かーらーのー大岩山の旅~(≧▽≦)

 

まずは馬場島へ行って、その後は大岩山の予定でGoogleマップさんに登録。

 

天気もいいし、すれ違うライダーさんともピースサインや会釈しながらの気持ちのいいツーリング♬

 

途中「馬場島」の看板がありあましたがGoogleマップの指示がないので着いてみたら・・・

え?「大岩山!?」

 

近くにいたオッちゃんに「ここって馬場島ですか?」と尋ねると「あんた、ここ大岩山だよ~・・・全然違うよ~

おいぃぃぃぃΣ(゚Д゚)

まー、確かにピンボケではあるがCBの向こうに写ってる看板にはハッキリと「大岩山」の文字が(ーー;)

 

ま、今日の予定に入ってた大岩山なのでしばし散策を楽しみます♬

さ、大岩山で名物の「美味しい素麺」を頂いてから馬場島へ・・・

って、おいいいいぃぃぃぃΣ(゚Д゚) 11:00オープン!?

まだ10:00なったばっかなんですけど~・・・(ーー;)

 

 

このまま名物素麺を食べずに馬場島へいくか、11:00まで待つか・・・

とりあえず馬場島へ行って来よう( ̄ー ̄)ニヤリ そしてまた大岩山に戻って名物素麺を頂こう!

いざ!馬場島へ!!

 

 

この馬場島、ワインディングロードがメッチャ楽しい(≧▽≦)

一部、狭くなったり荒れた路面もありましたが基本メッチャ気持ちのいいコース。

ちょうど、左側の「sub Contents」のカワサキリンクの画像みたいな感じ?

 

なんと言っても「川」がメッチャきれい!!!

画像では伝わりませんが、エメラルドグリーンに輝く水がマジで心を癒してくれます( *´艸`)

途中、マシンを停めてボーっと日向ぼっこも気持ちよかった・・・

 

と言ってる間に時刻は10:40過ぎ!!

あ!大岩山に向かえば丁度いい時間帯だな(#^.^#)

馬場島、また来るね~(@^^)/~~~

 

 

大岩山に着いて、おっさまから聞いてたお目当てのお店へ行くと既に満員御礼。

でも「呼ばれるまでここでお待ちください」の看板の前には誰もいなくて、立ってすぐ「こちらへ~」と。

ほ~、タイミング良かった(*^^)v

 

そしてお目当てのソーメン!!

素麺だけでは若干足りないと聞いていたので、おにぎり1個追加。

ほほ~、キレイに盛り付けられた素麺。

先日やってたTVでは「大岩山の滝」をイメージして盛り付けられてるらしい。

 

数種類のダシで作られた麺つゆは若干薄味?と思わせながらしっかり香りもあり~の、やさしくも絶品でした。

評判通りの美味しい麵つゆでしたね(^^♪

 

 

満足満足♬で帰宅したら普段はおいちいビールを頂きますが、今日はほんと気持ちイイ日でもう少し乗りたい!

エストレヤくんに乗り換えて地元、宮崎ヒスイ海岸までプチお散歩(^^♪

ここでも気持ちの良い日差しに照らされながら、しばし日光浴&お昼寝zzz・・・

帰りも時速40Km/h以上出さずに、のーーーーんびりと海岸線を気持ちよくドライブ。

 

帰宅して今度こそ飲む、おいちいビールは格別(≧▽≦)

イイ日曜日だったな~♬

次回の目的地検索も楽しみになります!(^^)!

皆さんはドコへいきますか?

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    katu (火曜日, 24 5月 2022 12:10)

    六本の滝の
    上を見たら
    ガッカリしますよ!

  • #2

    nonki屋 (火曜日, 24 5月 2022 13:01)

    katuさん、そーゆー情報いらんから(笑)
    言われたら見たくなるでしょ�
    知らなくてよかった(>_<)