奥が深いぜ、お料理は。

昨年、どー先さんから誕生日プレゼントに頂いたクッキングプロ(≧▽≦)♬

結構、色々作ったな~(^^♪ ホント便利な調理器具!

お料理どシロートのオラでも簡単調理を実現!(^^)!

ほんと感謝感謝(。-人-。) 

 

でも・・・一つだけ・・・ヤれてない料理があります。

先日、ナンの拍子だったか娘にも相談もしました。

それは・・・

チャーシューや豚の角煮の料理・・・てか、豚肉のブロックを使用した料理?

下ゆで」が、イマイチよ~わからん(ーー;)

 

この、クッキングプロでさえ「下ゆでしたブロック肉を・・・」って、ナンでも出来るクッキングプロでさえ「下ゆで」は自分でヤれ!・・・と?

 

ネットで調べてみたけど20~30分て言うサイトから、1時間~1.5時間とか言うてるサイトもある(+_+)

どれがホント?

 

先日、娘が「チャーシュー作るなら美味しいブロック肉、注文しよーか?」と聞かれ「おお!」と言うたまでは良かったんですが・・・「下ゆで」に躊躇して未だ冷凍庫の中。

 

失敗しても、そろそろヤってみるか~? (^-^;