· 

■ いよいよ・・・北陸ライダーの季節(^^♪

2022/3/12(土)、絶好のお天気(^^♪

北陸もそろそろ・・・? バイク乗りたいな~♬

 

でも、ちょっとまだ寒いかな~?と10時頃までデスクワークしてとこへ、ブボボボーとウルサいバイクが!

 

やかましいんじゃーボケぇ!!寒ないんかぁー!?

と表へ出てみると・・・あったかいやんけーー💛(≧▽≦)

 

もう、デスクワークどころではない!

今日休んで、明日仕事してもいい!!今日は乗る!!

2022年、初ライドです!(^^)!

 

さっそく準備して暖気運転。

先日からパイロットいじったりして安定のアイドル。

くぅぅぅ(≧▽≦) はよ出発しよ!!

目の前にある「横水」の信号を右折。

長い長いストレートでエンジン暖めながらスロー走行

・・・か~ら~の~・・・フルスロットル!!!!

 

突然、ババババ・・・バンっっ!! パパん!! バババババ!!

 

お!? おおおおぉぉぉぉぉ!? ・・・えええぇぇぇぇΣ(゚Д゚)

 

おいおいおいぃぃぃぃぃぃぃ💦 アクセル開けたら、真っ黒な煙吐いとるやないかーーーーーいΣ(゚Д゚)

どしたどしたどしたどした・・・???(ーー;)

 

アイドリングは安定して「た」のに・・・? パイロットいじったん悪かった?

でも、絞ったから薄くなる事あっても「濃く」なる事はないやろーし・・・メインジェット?

もしくは、何番かのキャブが悪くなっ・・・いやいや、アイドリングは安定して「た」んだから・・・

 

え?・・・あれ?・・・

始動時、いつも通り機嫌が悪かったからアイドルスクリュー結構まわしてそのまま?

おおっ!? アイドリング回転数2500で安定しとる!!(◎_◎;)

 

「おいおいおい・・・今から!って時に・・・バラシはイヤやぞ・・・」と凹み気味に1100回転くらいまで落として、アクセルを開けていく・・・ ブーーーーォォォォオオオオオオオオオ!!!!

ふいいいいぃぃ💦 何事もなく回転が上がって、力強く加速してってくれる💛

 

マジか!? アイドルスクリューやったか!? マジか~・・・あせった~💦

とにかく、今後ほんとにツーリングできる状態か検証と安心が必要。

魚津の蜃気楼ロードまでテスト走行しました。

 

やっぱアイドルスクリューだったのか、その後は絶好調!!♬

蜃気楼ロード途中にある海の駅では、蜃気楼が出るのを楽しみに観に来た人や撮影の方がいっぱい。

テトラポットで読書してる人や仲良しカップルもいっぱい💛

い~ね~、こんなのんびりした時間て。ぜったい必要。

オラもお昼寝したいのを我慢して、とりあえず帰宅します。

 

帰宅した後は、満足気分を味わいながらお腹の満足。

昼食をとって昼寝・・・の、つもりがまだまだ明るい。

 

もうひとっ走りしたい!

では、のんびりとエストレヤくんの出番かな?

朝日町のヒスイ海岸までトロトロとお散歩です。

 

エストレヤくんは問題なく元気に始動してくれました

 

やっぱオートバイってイイですね。

久しぶりだから?より一層、そんな気持ちにさせてくれたのかな?( *´艸`)

帰宅後、今年もツーリング時にお世話になるであろうヘルメット内のスピーカーの充電も。

2022初ライドにして、2022万全の体制が完了!(^^)!

もう楽しみしかない!!

 

雪国ライダーの皆さん、いよいよです。今年も楽しみましょう!!!(≧▽≦)

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    どー先 (月曜日, 14 3月 2022 13:31)

    イイなぁ~~、激ヒマそーで・・・(笑

  • #2

    nonki屋 (月曜日, 14 3月 2022 16:00)

    もーね、あんな天気なら忙しくても乗りますちゃ(^^)v
    結局、日曜日も仕事せんだけど(笑)

    休みの日は「これでもか!」ってくらいダラけたい�

  • #3

    nonki屋 (月曜日, 14 3月 2022 16:03)

    ところで、どー先さんZZR1400は売っちゃったの?
    今のマシンだけ?
    まー、どー先さんはそのくらいの排気量の方がスピード出んし丁度イイかもね。
    ついてくオラも平常心で走れるし(≧▽≦)

  • #4

    どー先 (火曜日, 15 3月 2022 23:03)

    ・・・そーなんよ、ある日突然「きゃぷてん」って書いてある
    トラック来て、あっとゆーまにドナドナされてったわ・・・
    ってゆー夢見ましたけどナニか??

    さ~て、次、ナニにすっかな~ ( ̄▼ ̄)?

  • #5

    nonki屋 (水曜日, 16 3月 2022 06:52)

    なにそのホントっぽい夢・・・
    どっちやねん(-ω-)/ビシッ

    よし、とにかく今のそのマシンで湯沢いくぞー!!( ̄ー ̄)ニヤリ