みょうがの食べすぎ!?

またまたミョウガを頂きました(^^♪

ミルクボーイではありませんが「こんなん、ナンボあってもいいですから~」( *´艸`)

ヤッコなどの薬味にするもよし、刻んで醤油かけてそのまま肴にするもよし!・・・でも最近、酢漬け食べてないな~・・・ってコトで、現場の帰りにドラッグストアに寄ってお酢を買ってきました(*^^)v

ミョウガをサっと茹でて、砂糖と塩にお酢を・・・

お酢を・・・お・・・オー・・・オーマイガー!!Σ(゚Д゚)

This is a みりん!!・・・Really!? ん~・・・ Is this a みりん!?・・・Really!? What's happen!?

 

やったよ・・・ヤっちまったよ・・・お酢とみりん間違えたよ・・・orz

ヘタこいた~! ンなんて日だ!!

ミョウガも、お湯も、砂糖も、塩も、ザルも、漬ける容器も・・・ぜーーんぶ準備万端だよ!!どーすんのコレ!?

なんできゃんなったん!? か、今さらどーすんがよ!? まじで・・・あ? ・・・か、なんすてくれらよ~(T_T)

きゃ、毎晩、晩酌にミョウガ食べ過ぎたんやじゃ・・・なんよ、しゃ~・・・。

おっと、あまりのショックに後半は富山弁でまくったちゃ・・・

 

「ミョウガを食べすぎると・・・」は俗説やなかったんやな・・・(T_T)

全国の皆さん、ミョウガの食べ過ぎには・・・気を付けなはれや!!

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    katu (金曜日, 24 9月 2021 10:32)

    飲みすぎと
    食べすぎで
    ぼけたか

  • #2

    katu (金曜日, 24 9月 2021 11:19)

    板本木工は
    昨日も休みやったがかな?

  • #3

    nonki屋 (金曜日, 24 9月 2021 13:07)

    しかも、みりんは手ぇつけたヤツあったし。

    昨日は仕事しながらバイク乗って、床屋まで行ってきた(*^^)v