· 

■ 念願の(^^♪

バイクのエンジンの調子も良く、タイヤ交換のメドもつき、バイクに関しては一先ず春を待つだけ♬

 

さ~て、それまで次はナニを・・・

そう・・・アレしかないね( *´艸`)

いよいよその時がやってまいりました!

いやいやいや・・・買っちゃいました( *´艸`)

念願の・・・エアブラシ。

今のエアブラシ、ミニコンプレッサー付で使いやすいですね~♬

以前はエアボンベ式で塗ってましたが、エアの出方に若干ムラがあるのか、シビアな面もありました。 

さて、コンプレッサー式の実力やいかに!?

さぁ、なにから作るかな・・・

まず道具に慣れないと悲惨な仕上がりになるので、ナニかサンプルがないか考えてると・・・あった!

今から十数年前、オラがCB-F好きを知ってる後輩から「よかったらコレどーぞ」と思わぬプレゼントが。

中をみてみると・・・おいおい・・・すでに切り離してあったり途中組んであったり・・・足りんパーツもあるやないかい! おまえ・・・(ーー;)

 


うっす~らと1回目の塗装。2~3度に分けて塗り重ねます(^^)v
うっす~らと1回目の塗装。2~3度に分けて塗り重ねます(^^)v

オラもま~、よくとっておいてたわ(笑)

同じプラモ持ってるんでこれ幸い^m^

さっそくグッドなサンプル、使わせて頂きます♬

 

第一感想・・・コレ、すっげイイです!(^^)!

 

きめ細やかな塗装ができます。とっても使いやすい!

吹き出し方もマイルドで慌てさせないのでムラも少なく落ち着いて作業できます👍

そして重ね塗りにより深みのある色になっていきます♬

ふふふ・・・だいぶ慣れてきましたよ。

とりあえずCB-F(サンプル)で練習し、一発目の製作はパトカーです(≧▽≦)

クラウンはもちろん、パトカーキットを購入してアリストやフェアレディZ(Z32)・フェラーリを検討中( ̄ー ̄)

はやく皆さんにお披露目できたらいいな~( *´艸`)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (月曜日, 01 3月 2021 00:28)

    うわぁ~、スゲーうまやらしいけど、
    買って満足のパターンでどーせ完成せんやろ(*≧m≦*)プププw

    さっ、オレも買わんなんまい・・・ ( ̄ー ̄)v

  • #2

    nonki屋 (月曜日, 01 3月 2021 07:09)

    いかろ~( ̄ー ̄)ニヤリ
    どー先さん、金にモノ言わすからぜってーコレよかイイやつ買うんやろうな~・・・
    でも、それも買って満足して使わんくなるやろ!?
    ・・・それ、ちょーだい( *´艸`)

    塗料買ってきて接着剤買うの忘れてて・・・昨日、明文堂で買ってきた(^-^;
    筆とか全て一新させる予定だけど、色々お金かかるわ~(^-^;