· 

■ 世界を制す。

◎2020/1/7

 

先日、ツーリング仲間のどー先さんから譲っていただいたラジコンをひっぱりだしてきました。

ラジコン・プラモって、いくつになってもドキドキワクワクしますよね~( *´艸`)

1/5(日)は正月休み最終日。

事務所の机に新聞紙広げて、まずはホコリ落としから。 

 

各部のクリーニングとグリスアップにて動作良好♬

モーターの先っちょについているピニオンギア。どー先さんはピニオンギアマイスター(笑)

このギア一つで加速仕様・最高速仕様を思いのまま使いこなす巨匠(笑)

 

日本で昔から言い伝えられてきた三大格言

・左を制する者は世界を制す

・ピニオンギアを制する者はラジコン界を制す

そして・・・

・兄よりすぐれた弟など存在しねぇ!

 

nonki屋、今年は塗装・ピニオンギアを制して、富山チャンプを狙え!!

 

結構マニアックな性格してるどー先さんなので作り込みはすごく丁寧。

でも、適当な時はホント適当(ーー;)

ナニをど~したら、こんな塗装のシビックができる!?

ただ、一番どー先さんらしいマシンだと思う。

今後はnonki屋が守り続けます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

ジャンボ鶴田時代のnonki屋(今の20Kg増量)笑
ジャンボ鶴田時代のnonki屋(今の20Kg増量)笑

 

昔使ってたパーソナル無線もでてきた~( *´艸`)

「チェック。再度チェック・・・」ってか?(#^^#)

 

アマチュアは「J◎9〇〇〇、J◎9〇〇〇、こちらJ◎9〇〇〇」と呼びかけだよね?

 だれかまたヤろうぜ~

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (土曜日, 11 1月 2020 15:26)

    ハッ、コレはナント懐かすい・・・むか~し昔、nonki屋さんに
    ムリやり売りつけた??ラジコン達じゃあ~りませんか(゚◇゚//)!
    今見てもセンスあり過ぎてチビるレベルっすね(≧∇≦)w
    空き巣に注意した方がイイって!

    あーまた作りたなってきたわ・・・
    となると、やっぱホビーワゴン必要やわ・・・
    センスある塗装せんなんし・・・
    ね、ジャンボ鶴田さんww

  • #2

    nonki屋 (日曜日, 12 1月 2020 09:59)

    どー先さん、お疲れっス(^^)/

    ど~け?またヤらんなんまい(^^)v
    F1のスリックタイヤがたまらんわ~
    塗装もカッコイイのにして目立ちたいしね。

    あ、バイクのラジコンもあるって言うてたよね!?
    バイクにしようかな♬
    また寄ってって~(^^)/