· 

■ 若い頃を思い出せ!

・2019/6/22

 

今週末も天気が良くないみたいです(ーー;)

せっかくバイクの調子が戻ったのに・・・。

朝からポツポツと降ってやがる。

 

やっぱ、あんこ美味ぇ~( *´艸`) ナゼか幸せな気分になる(笑)
やっぱ、あんこ美味ぇ~( *´艸`) ナゼか幸せな気分になる(笑)

 

あさイチ、お客さん宅へ打合せに行った帰宅途中「なんか乗れそうな天気だな~」と無理に言い聞かせてみたもののやはり決断・決行できない(ーー;)

昨晩、セブンで買ってきた今川焼をチンして幸せな気分を味わいながら検討中・・・検討中・・・

 

昔なら少々の雨でも、2月でも道路に雪がなければ千里浜までツーリングしたものです。

それが最近では「この後降りそうだ」「今日は暑くなりそうだ」と、まるで言い訳を探しているようだ。

でも、よくツーリングされている方は雨でも平気で乗っていますよね!?

nonki屋、意を決して善光寺辺りへ蕎麦食べに行ってきます!!!

その時刻、11:45! 本降りになったらUターンね(^-^;

 

そして朝日インターより、休憩なしでイケるトコまで!

降りそうで中々降らない。ラッキー♬

13:00頃、あらいPA辺りで・・・いよいよ降ってきました((+_+))

とりあえず、ここで蕎麦食べながら検討です。

 

天ざる(^^♪

蕎麦は勿論、エビはこちらで飼育されているらしく頭から尻尾まで柔らかくてメッチャ美味しい(*´ω`*)

「ああぁ、うめ~な~」と幸せな気分に浸りながら外を見ると結構な降りになってきて現実に戻される💦

 

もうこれは仕方ない。

戻ります( ノД`)シクシク…

お楽しみは次回に!

 

で、雨の走行は久しぶりでコワいので下道で帰ろうかと思いましたがシールドが雨で見えづらい・・・こっちの方が危ない気がします。

北陸道ならほぼトンネルだしやっぱ高速道路かな。

 

ところが、前回の中条でもそうだったんですが昼飯後はモ~レツに眠気に襲われます。

普段、昼食後に昼寝してるから身体がそうなってしまったんでしょうね。

 

視界不良と眠気で上越ICを通り越してしまい、頭では戻ろう!と思っていてもメンドくさくなって結局8号線まできてしまいました。シールドにレインX・・・必須ですね(^-^;

 

8号線にくると雨はやんでて割とイイ天気(ーー;) ど~しよう~・・・でも、今日はもう帰ろう。

眠気と闘いながらも限界に近かったのでセブンにて小休憩。

なんやかんやと、それなりにツーリングっぽい気もしてきてイイ気分(笑)

ホントはもっとご当地グルメを楽しみたかったんですが、雨の走行で疲労がピーク?

 

うっかりアクセルをガバっと開けてしまい何度かハンドルから手を放しそうに(+_+)

 

みなさんも疲れてきた時は無理せずきっちり休みましょう!

 

とにかく、今回「も」トラブル・怪我なく無事に帰還させていただきました(^^♪

無事帰宅した後のビールはやっぱ美味しいです!(^^)!

昔を思い出し、今年はガンガン色んなトコ行って楽しもうと思っています!

 

次回は・・・新穂高辺り攻めてみようか(笑) 岐阜の方、ロープウェイ前に集合!!^m^

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (水曜日, 26 6月 2019 00:49)

    nonki屋さん、絶好調っスね~( ̄▽ ̄;)
    雨降るのわかってて新潟とか・・・(꒪ཫ꒪ )ムリムリ
    車でもイやなシチュエーションやわw

    今度、どピーカンで爽やかな日和に近所のパトロールやろ♫



  • #2

    nonki屋 (水曜日, 26 6月 2019 07:07)

    どー先さん、お疲れっス~(^^)/
    役員会やイベントの方は順調ですか?

    蕎麦ツーですが「降らんやろ!」と強い意志を持って挑んだんですが・・・(^-^;
    でも、ごっつぉツーはやっぱピーカンにかぎりますね!

    夜な夜なgoogleMap見てます。
    9:00スタートでも割と遠くまでイケますね!?
    ご当地郷土料理を頂いてきましょう!(^^)!