· 

■ 葛藤の末・・・

●2019/2/5

 

料理が楽しくなって≒1年・・・先日、今までnonki屋の夕食を楽しませてくれていた「炉ばた焼器」が

「すんません!・・・もう限界かも知れないっス。もう休ませてくれませんか?」と悲鳴をあげました。

言われてみれば、幾度となくコンロのつまみを

何度も何度も回したっけ・・・。

「カチっ」と音がすれば着火。

料理初心者のnonki屋に馬車馬のように働かされ、今は年老いて「カチっ」と鳴らなくなってしまいました・・・。チャッカマンに火をつけ、つまみを捻ると「ぶぉふぁっっっ!」と点火します(;゚Д゚)

結構ビビります。

 

ガスが出ないわけじゃないからブォファッッッ!!ってなっても我慢して使おうか・・・とも思ったんですが、結構な頻度で使うし、いつか火傷とかしそうで悩んでました

 

第一候補としては「網焼き」ではありませんが、イワタニの「やきまる」くん。

「煙がすくない」を売りにしている商品で、これは事務所で焼肉してもダイジョブぢゃね!?とか思いまして。

でもな~・・・ 煮え切らない自分が情けない(>_<)

ホームセンターに買い物行ったとき、何度このコーナーへ行ったことか・・・(^-^;

でもでも!!

思い切っちゃいました!!

ホントに煙が少ないのかなぁ~と不安と疑惑を感じながら牛・豚カルビをのせてみると・・・

おおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!?

煙、ほとんど出ない!! ふふふ・・・では、ホルモンに耐えれるかな!? ( ̄▽ ̄)

 

おおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!

やっぱり煙は少ないです!!!

こりゃイイ買いモンだったぞ!?(決してイワタニさんのまわしモンではありません(^-^;)

岩谷産業 やきまる
画像クリックで「やきまる」の動画へ♬

岩谷産業さんのHPから「やきまる」の動画です。

家族がお出かけ中に、一人でこっそり焼肉もイイんでない!?

買ってきた肉は全て自分のモノ!!誰に遠慮もなく頂きます(^^♪

美味いモンは小勢ですから( *´艸`)

・・・あ、ニオイでバレるか・・・((+_+))