■ポイントゲッター

こんばんは!

今朝、久しぶりに板本木工所のブログをUPしました。

最近、なかなか思うようにまわらないnonki屋でしたが心機一転、今まで通り前向きに頑張ろう!と。

納期が遅れそうで心配してても始まりません。 遅れない様に頑張るのと、遅れても最小限に抑える。

怒られるのも最小限に抑える(?)ように頑張ります(-ω-)/

 

「いつも通り」を実現させるには・・・今まで通りブログ書いたり好きな本読んだり・・・

今日から今までのnonki屋に戻ります(笑)

 

先日、ヤマダ電機からメールが届きました。

失効するポイントがあると。

そ~言えばもっと前にもメールきてましたな。

数ポイントの為に「いらんモン」買えるか!って思ったんで、中身を見ずに放置プレー。

そして昨日、メールBOXを開いた時に見るつもりもないのにウッカリ開封。

!?・・・なんか、3,900ポイント失効するらしい・・・¥3,900-分も!?

 

「きゃ~(富山弁:これは)いらんモンでも買わにゃソン」て気になりまして(笑)、ヤマダ電機へGO!

 

これがまた、ナンも買う予定もないのに行ってみても本っっ当に買うモンがない!!

 

きゃ~(富山弁:これは)マジでナニ買うよ~💦と自問自答。

ハードディスクは2TBのやつ2台あるし、先月はルーターを新しくしたし充電ケーブルは売るほど持ってるし・・・。

とりあえず店内をウロウロ・・・。

まぁ、完全に万引き犯の行動やね💦

店員さんにイヤらしい(申し訳ない)のでチラッっと見ると店員さんと目が合う・・・。

 

いよいよ怪しいヤツ(´;ω;`)

なんかもうイイや!って気になってきて、目の前にある乾電池を手にとってみる(笑) あとは・・・

エアダスター・携帯の保護フィルム。

こんで¥4,000位いったか?とレジへ。

 

いや~💦 いらんモン買うのってホント難しい💦

¥4,000-少し超えたので、あとは現金なんですが、ヤマダ電機のお姉さんがまた優しくて単2の2本入りを2セット持っていったら「こちらの方が安いですよ」と4本入りに交換してくれました。

 

危うく¥4,000-切るトコでしたよ(笑)

普段なら「ラッキー🎵」なんですがね(笑)

ま、単1ってあんま使わなくなってきたけど、でっかい懐中電灯に使えるし持っててソンはないからね♪

ポイントは「普段買うには悩む」モンに利用した方がイイかな。

3,900ポイント使ったんですが、あと7,000ポイント以上残ってます。

 

買い物する時、ポイントが幾らあるか確認しないし・分からないし・言うのメンドくさいし今まで使ってなかったんですが・・・こりゃいいシステムですね!(^^)!

 

ポイントと言えば、コメリではコーキングに使用する為にキッチンペーパーをまとめ買いしたり愛犬ダイのご飯やおやつにも結構つかっているので、それなりのポイントが貯まってるはず🎵

今度確認してみようと思います。

 

携帯にローソンのアプリもあったので確認してみると・・・。

おや~♪

これまた4,900ポイントありますな🎵

・・・あれ? このアプリ入れた時は4,600ポイントだった様な・・・

あれから結構な月日が経つし、それなりの金額で買い物してるはずなんですが4,900ポイント?

 

あれ?ローソンで会計の時に、いちいち言わなきゃいけないの?

「ポイント入れて下さい」って?

 

ま~、ローソンの場合はナンか機械にかざしてナンかしなきゃチケットでてこないんでしょ?・・・よ~判らんし、いいか(^_^;)

 

みなさんも、ポイントを確認してみて貯まってるなら早めに利用しましょう。 宝の持ち腐れではもったいないし、無理に買い物するのもナンだかなぁ~。

やっぱ、ちょこちょこと端数とかに利用した方がイイんですかね?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (土曜日, 17 9月 2016 17:59)

    イイね~(゚ー^) v
    その調子×2♪

  • #2

    nonki屋 (日曜日, 18 9月 2016 12:57)

    どー先さん、あざっす!
    落ち込んでるタイミングで✉もらったの助かりました⤴

    ツーリングの話とかして大分、楽になりましたわ