■久しぶりにバイクで散歩♪

こんちは!

昨夜は"あさひまつり"で普段会えない友人などにも会えて、たらふくビール飲みました!

商工会青年部のみなさん、準備からお疲れ様です!あと今日一日、頑張ってください!(^^)!

 

今朝は、ちょい二日酔いで起床。事務所にいくと「請求書のFAXよろしく!」や「先日の見積書FAXして」のメールがいくつも・・・「昨夜は楽しかった~♪」から一転、現実に引き戻されましたよ💦

午前中はデスクワークして、11:00頃から車とバイクを洗車。 また気分一転できました(^_^;)

あと、な~んか忘れてる・・・と思ったら鈴鹿8耐が今日だった!

今年はどのメーカー・チームが優勝するんでしょうか!? 楽しみです!(^^)!

表具(襖紙や障子紙)を発注してるメーカーの配達員の方も行ってるんですよね~。羨ましい!

 

nonki屋は8耐にも行けないので、超久しぶりにバイクで散歩するコトにしました。

いつもならピアパークなんですが、先日行った宇奈月の現場の道・・・の~んびり走れて気持ちよさそうだったので宇奈月ダムに決定!

ジーンズにブーツの段階で「あづい~・・・ヤめようか・・・」と思いましたが、気力を振り絞ってジージャン着る!! さすがに革ジャンはキツイのでジージャン着たけどやっぱ暑い!(;´・ω・)

バイクに乗る時ぁ、絶対長袖に決めてるんでコレはゆずれない💦

やけくそ気味にバイクにまたがりましたよ。

 

お袋も言いましたが、バイクに乗ってない方って夏のバイクは涼しいと勘違いされてる方が多いですね。

ほとんどのライダーはNo!って言います(言いません?)

外気の熱風&エンジンの熱で地獄ですよ💦

では、なぜ乗るかって? それは・・・

 

バイクに乗ってる時だけ風になれるから・・・そして、季節が春から夏・秋へと変わりつつあるときに、誰よりも先に身体で感じ取れるから・・・・

 

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

 

けっ!(笑)そんなイイもんじゃないっての(笑)

nonki屋は家族に相手にしてもらえない時・超ヒマな時ぐらいだっての(-_-;)

みんなお出かけかな? 道はすいてて、気持ちいいスピードで宇奈月ダムを目指します。

「目指します」ったって、10Km~15Km?くらいなんですけど・・・nonki屋にしてみたらツーリング♪

 

行きどまりの公園で一服。

途中、小雨に見舞われましたが大したコトもなく無事に宇奈月ダムの公園へ到着。

宇奈月と言えばトロッコ電車も有名ですね!

ぼーっと景色を楽しんでいると、ちょうどトロッコ電車も通っていきました。

近すぎて?ってコトもあり、一度もトロッコ電車に乗ったコトないんですよね~。一度乗ってみたい(^-^)

画像では判りにくいですが、「これぞ大自然!」って思うような景色です!

来たことない方は是非! 県外ナンバーの車もたくさんありましたよ!

 

「あ~、なんかイイ日曜日だ♪ よし、今から地元の小川ダム行ってみよう!」

気分が良くなったついでに勢いで小川ダムへ。

小川ダムの公園下にはハーブ園があるんですよね~♪ ・・・行ったことないけど(笑)

このままもう少し行けば小川温泉元湯

風呂入ってビールをヤっつけたいところですが、HAYABUSAおるし、帰ってたら"あさひまつり二日目"が待ってるし、鈴鹿8耐もやってるし・・・で帰宅。 今日のビールは(も)美味いぞ!(^^)!

 

さて、準備して"あさひまつり二日目"行ってきます!

nonki屋を見つけて「ブログ見たよ」でビール券1枚・・・は貰えません(笑)

行く方は今日も一緒に楽しみましょう!! あ、まめなけあさひ!もマスターしておきましょう!