■心に余裕ない(>_<)

こんばんは!

お盆も近づき、現場も慌ただしくなってます(-_-;)

なんか、何事も後手後手になってて(今まで以上に)もう自己嫌悪もイイとこですわ(T_T)

 

昨夜、いつもお世話になっている安達建築様の親方さんにアユをたくさん頂きました♪

"魚"ってあんま好きじゃなかったんですが、アユとサンマだけは大好きなんです!(^^)!

数年前に弟がつくってくれた"クロダイの刺身"を食べて以来、刺身も大好きになりました。

 

で、さっそくお袋さんに"アユの天ぷら"作ってもらいました♪

うほほ~!

"出来立て"ってのもあり、ホクホクで美味しい!

ホントはビール飲んでる場合じゃないけど・・・

せっかくの、「ごっつぉ」なんでビールは必須でしょう!(笑)

 

あ~・・・浸みわたる・・・もう現場なんてど~でも・・・ど~でも・・・ど~でも良くない!ですよね(^_^;)

さ~、美味いモンたべて軽く麦汁も飲んだことだし・・・おやすみ! じゃない・じゃない💦

もうひと頑張りします!(この記事書いてから)

 

※炎上(笑)

なんか昨日から「ポケモンGo」?の話題がすごいですね。

nonki屋はゲームしないんで、ナンのこっちゃ分からんのですが事故とか多発してるそうです。

昨日から今日まで何度「ポケモンGo」の話題が出たことか。

 

ど~するゲームなんか知らんが、勉強・仕事の時はもちろん「運転中にすんな!」って言いたくなります。

こんな事"掲示板"?っていうのに書き込むと炎上とかすんのかな?

nonki屋は今ちょっと前、アユの天ぷらを食べる前まではナゼか仕事のイライラを掲示板的なサイトで発散したろーかと思ってました。

しかし、掲示板っての利用した事ないし・・・天ぷら食べてビール飲んだら落ち着いたし(笑)

あ~、書き込まんでよかった~💦

 

でも、このポケモンGoに対して色々と意見があり賛否両論みたいですね。

ある記事に"武井壮、「ポケモンGoより他のことやるべき」に反論"って記事が。

nonki屋的に「空いた時間にやるなら没入してイイ!」って言えよ!って言いたくなる。

 

武井さんの言うコトも間違いではないと思うが、面白いゲームだけに事故が増えたり勉強しない子が増えて受験に落ちたりしたらダメなんじゃないの?って思う。

 

「没入するコトはイイ!」とは思いますが、人間て都合よく自分に甘くなるじゃないですか?

もしnonki屋がゲーム好きで、やらなきゃいけない仕事があるのに"武井さんが「没入するコトはイイ」って言ってたし・・・"って思うかも。

これだけ社会問題になってんだから「いいかげんにしなさい!」って言う人はでてきます。

それに対して”言葉足らずの反論”してど~する!?

 

別に「ポケモンやるな!」っつてる訳じゃない。「節度をもってやりなさい」って言ってんじゃないの?

武井さんの言ってる「没入することはイイ」ってのは論点が違ってる気がします。

 

さ・・・炎上しよ~ぜ!(笑)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    どー弟 (月曜日, 25 7月 2016 23:37)

    ・・・そんな事より、例の現場仕上げてください!
    もうクロス終わっちゃったし~~

  • #2

    nonki屋 (火曜日, 26 7月 2016 07:09)

    おはようございます。・・・え?黒部の現場?
    すまそ・・・佐渡選手に状況きいてみます。プラマードUは手配済みっス(^_^;)
    あ~、また心が闇の中に・・・。

    ってか、炎上してねーし!

  • #3

    どー先 (火曜日, 26 7月 2016 13:41)

    お久~!
    ゲームって、インベーダーとかゲームウォッチとかで
    止まっとるわww
    スマホすら持ってないし、ポケモンGoってナニ?
    ・・・・・って感じですな(汗
    大の大人が熱中するモンなん?????

    それより、「大人のオモチャ!!」で遊んだ方が
    オモロない??

  • #4

    nonki屋 (火曜日, 26 7月 2016 18:58)

    お疲れッス!
    大人のオモチャて…ディエゴスティーニの様なお金のかかるオモチャとか?(..)

    どー先さんは1400ccのオモチャ持っとるよね~⤴
    最近、乗ってる? オラ全然乗ってない