nonki屋の一番長い日。

こんばんは!

今日は、ちょこっと嫁にだす親の気持ちになれる出来事がありました。

ちょい古いですが、さだまさしの「親父の一番長い日」の歌が頭にうかびました。

この歌、ベートーベンの”第九”まではいかなくても、結構な番組泣かせな長い曲で有名でしたね(笑)

 

前回に続き、また”愛犬ダイ”の話で申し訳ないのですが、ダイも生まれてはや1年経ちました。

昔、犬好きな祖父が一時は13匹ほど犬を飼っていた我が家。 世話はもっぱらお袋の役目

そのお袋さんが言うには、生まれて1年もすれば赤ちゃんを産める身体になる。・・・と。

その後は半年ごとに発情期がくるらしい。

 

言われてみれば、最近ダイは情緒不安定な感じが・・・やっぱ発情期!?

今朝、外にデッカい雄犬がウロウロしてました。 首輪はなかったです。

でも、最近は”野良犬”っていないし、どこかのウチのワンコが抜けだしたんでしょう。

 

ま、問題ないやろ? と、気にせず事務所でモーニングコーシー飲んでたんですがお袋さんが

「わぁ!」って言うのでナンかと思い事務所をでてみるとデッカい、さっきのワンコが事務所の前に!

 

も~、明らかにダイの発情期を見据えて?寄ってきた感じ(-_-;)

なんかダイの発するニオイも違うし・・・でも残念! ダイは2Fのフロアにいます~(笑)

「しょいっ!」←(コラ!)って言って追い払いました。

でも、必ず戻ってくるよな~(汗) ど~しよ~(泣)と思っていたんですが中々戻ってこない・・・。

あれ?・・・ウチのダイ子は美人さんだと思うんですけど?←バカ親。 もう諦めたの?

お袋さんには「戻ってネクタイして、もう一回くるかも(笑)」と言っていたんですが、もう来なかったです。

心で「うぬの気持ちはそんなモノか!?」って若干、雄犬にイラつきましたが正直ホッとしました

 

前回の記事にも書きましたが、いずれダイ子にも子供を産ませてやりたい!って気持ちがあります。

でも・・・どこの馬の骨かも判らんよ~なヤツに、「ど~ぞ」って言える訳もありません。

 

実際、オラの嫁さんは一人っ子でしたがnonki屋の美貌と性格に惚れて(たはず)嫁にきてくれましたが、嫁さんのオヤジさんの気持ちがよく判りました・・・。

ましてや自分の娘が”彼氏”を連れてきたり・・・「お義父さん、娘さんを・・・」なんか言われた日にゃ・・・

だーーーーーーーーーーーーーーー!!!! 無理無理無理! ダイ子でもダメなんに!? <(`^´)>

 

でも・・・心のどこかで・・・覚悟はしてるんですけどね・・・。 自分もそ~した様に・・・。

でも・・・でも・・・けっこうなダメージきますよ!?・・・たぶん。 あ~、時間よ止まれ!

 

あ~・・・もう考えるの、めんどくさい! 出たトコ勝負や!

とりあえず・・・ダイ子・・・ど~しよ~かな~・・・((+_+)) ←出たトコ勝負?